反町隆史の『POISON』で赤ちゃんが泣き止む? 噂の真相に驚きの声殺到

「反町隆史の『POISON』を流すと赤ちゃんが泣き止む」という噂を検証した結果…

2021/03/25 07:15


 

◼専門家が分析

音の専門家は「赤ちゃんが泣き止むのは、沈静化と覚醒化の2通りの方向がある」と解説する。子守唄のように落ち着かせるのが沈静化、いないいないばぁのように変化を与え続けて泣いている理由を忘れさせるのが覚醒化だが、『POISON』にはその両方の要素があると回答。

「『POISON』にはイントロで覚醒化、サビの部分で沈静化の効果がある」と、赤ちゃんが泣き止む理由を分析した。


関連記事:家事と育児でストレス爆発した家政婦 雇用主の赤ちゃんを殴り実刑判決

 

◼視聴者も興味津々

「おむつが濡れていたり、お腹が空いている場合には難しいが、グズって泣いている場合には効果がある」と泣き止みやすい赤ちゃんと泣き続ける赤ちゃんがいる理由も明かされた。

視聴者もこの結果、解説に興味津々だ。「やっぱり音楽の力は凄いんだな!」「すごい! poisonちゃんと理由があったんだ!」「反町隆史のPOISONで赤ちゃんが泣き止むなんて知らなかった」「反町さんのPOISON強いな」と多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→友人の赤ちゃんを13階から落とし殺害 友情と幸せを壊した美人コスメ店員を逮捕

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ赤ちゃん検証反町隆史赤ん坊パプリカそれって実際どうなの課NiziUPOISON
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング