GACKT、TSUTAYAでアルバイトするも即バレ 「どこからどう見てもGACKT」

マスクとエプロンでアルバイトスタッフに扮装したが、オーラまでは隠せなかった。

2021/03/25 16:30

Gackt

歌手で実業家のGACKTが自身のYouTubeチャンネルを更新。渋谷のTSUTAYAにアルバイトスタッフとして潜入するドッキリ動画を公開した。



 

■GACKTモロ出し

『もし相席バーにGACKTが居たら?』などドッキリ動画を複数アップしているGACKT。24日には自身の思考術を記した書籍の販売を記念して、渋谷のTSUTAYAに潜入する動画を公開した。

潜入するにあたりGACKTは黒いエプロンを着用するが、マスクとサングラス、高級時計のせいで一般人とは一線を画す様相に。「どこからどう見てもTSUTAYAの店員です」と笑顔を見せるGACKTに、撮影スタッフは「いやいや! GACKTモロ出しです」とツッコミを入れた。


関連記事:松屋の新メニュー、味は最高だが値段に違和感 「10年前」と比較して確信に変わる

 

■「この本を1冊読むと…」

ドッキリがスタートすると、GACKTは特設コーナーに足を運ぶ一般客に後ろから近づき「こちらの本が…」と声をかける。しかし案の定すぐにバレてしまい、戸惑う男性客に「本物ですか?」と質問されるはめに。

正体が知られるとGACKTは「この本を1冊読むと幸せになります。2冊読むとたくさん女の子が寄ってきます。3冊読むと急に金持ちになります」と笑いを誘い、男性客が購入を決めると本にサインを入れた。


関連記事:松屋の新メニュー、味は最高だが値段に違和感 「10年前」と比較して確信に変わる

 

■4割が「嘘ついてもバレる」

動画では客の気をひくため「世を忍ぶ仮の姿でバイトをしています」「この時間働いています」と分かりやすい嘘をつき、テロップでつっこまれるシーンも。

ちなみにしらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査を実施したところ、全体の41.8%が「嘘をついてもすぐにバレる」と回答した。

嘘をついてもすぐバレる

GACKTのツイッターには「会えた人が羨ましい!」「すすめられた本、全部買っちゃう」「毎日通いたい」など興奮の声が集まっている。中には次はどのようなドッキリ動画で人を驚かせるのか、期待しているファンもいるようだ。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』森三中の卒業で… スタジオに登場したまさかの人物に驚き

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画アルバイトYouTubeドッキリTSUTAYAGACKT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング