『ヒルナンデス』森三中の卒業で… スタジオに登場したまさかの人物に驚き

8年間レギュラーを務めた『ヒルナンデス!』を卒業する森三中。スタジオに駆けつけた人物に驚きの声が。

2021/03/22 15:30

森三中

22日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)をもって、お笑いトリオ・森三中が番組を卒業。同期のロバートらが駆けつけて森三中を見送る中、最後に登場したゲストに驚きの声があがっている。



 

■20年来の親友・ロバートも門出を祝う

この日の番組では、8年間レギュラーを務めた森三中の卒業を受け、「8年間ありがとうSP」と題した企画を放送。スタジオには、東京ホテイソンやトム・ブラウン、レイザーラモンRG、ロバートが登場し、森三中を絡めたネタで新たな門出を祝った。

とくに、森三中と同期で20年来の親友であるロバートは、過去に同番組のロケ「同期旅」にも登場しており、スタジオはアットホームな雰囲気に。最後は即興オリジナルソングで締めくくった。


関連記事:森三中・黒沢の理解しがたい行動に岡村隆史が懺悔 「僕が育てたモンスター」

 

■まさかの秦基博が生歌を披露

ロバートが最後のゲストかと思いきや、コーナーの進行を務める小峠英二は「これで終わりではございません」とひと言。「もう一人来ていただいております…」と呼び込んだのは、歌手の秦基博だった。

今回は森三中のためにスタジオで『ひまわりの約束』を披露。歌唱が始まると、スタジオの雰囲気は一転し、森三中は涙を浮かべながら生歌に聞き入る。

秦の歌声を聞いて、「ロバートの歌では泣けなかったんですけどね…プロってすごいな」「同期見てるか? これが歌なんだよ」と明るく振る舞いながらも、涙を流す3人。8年間の思い出をめぐり、「染みました」と語った。


関連記事:阿佐ヶ谷姉妹が『ヒルナンデス』を欠席 視聴者から「寂しい」の声も

 

■突然の登場に困惑するファン

番組開始直後に、ツイッターで「今日の『ヒルナンデス!』見てね」と告知していた秦だが、サプライズ登場とあって告知がギリギリだったため、気が付かなかったファンも少なくないよう。

SNSには「突然ヒルナンデスに秦基博が出てきて困惑している」「ビックリした!」と驚きの声が相次いだ一方、「これは…泣くよね」と生歌に感動した人も。

また、木曜日レギュラーの富田望生、金曜日レギュラーの河北麻友子に続く卒業発表に「寂しい」「お疲れさまでした」など数々のメッセージが寄せられた。

・合わせて読みたい→IKKO、チョコプラ松尾とは「家族です」 生放送での共演にネット沸く

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ卒業秦基博森三中ヒルナンデス!ロバート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング