『ヒルナンデス』で読まれた“緊急ニュース” その内容に視聴者号泣

『ヒルナンデス!』を卒業する梅澤廉アナウンサー。南原清隆と話していると、突然新しいニュースが…

テレビ

2021/03/26 16:40

ウッチャンナンチャン・南原清隆

26日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、アシスタントを務めた梅澤廉アナウンサーが番組を卒業。MCの南原清隆から送られたものが話題になっている。



 

■南原から送られた卒業証書

同日は、番組後半に報道フロアからニュースを伝えた梅澤アナ。すべてのニュースを読み終えると、南原に向かって「私、今日が『ヒルナンデス!』最後の日となりましたが…」と話を切り出す。

すると、直後に「ただいま新しいニュースが入ってきました!」と様子が一変。スタジオも「えっ?」とざわつくが、その内容は「『ヒルナンデス!』の卒業証書が送られます」というもの。

オルゴールが流れ、南原から「卒業証書、梅澤廉」と読み上げられると、梅澤アナは目を丸くして戸惑いながらも「はい!」と返事する。


関連記事:『ヒルナンデス』思わぬ部分で人員削減… 滝アナの「新しい仕事」に反響

 

■過去の映像とともに「最高だったよ」

スタジオには「最近ゆっくり話せてないね。出会ったあの頃、浮かんでくるよ」「汗をいっぱいかいた。恥もいっぱいかいた。一緒に笑ったね」と、事前に録音した南原の音声が流れ出す。

同時に、これまで梅澤アナが行なってきた数々のロケの映像が映し出され、「離れていても繋がっている。今まで頑張ってくれてありがとう」「さぁ笑ってサヨナラしましょう。そう、これからもよろしくね(最高だったよ、梅ちゃん)」と、これまでの頑張りが讃えられた。

次ページ
■涙ながらに感謝を伝える梅澤アナ