ミニストップが良い意味でどうかしている弁当を発売 一瞬で心を鷲掴みされる
ミニストップから新発売の『チャーシュー弁当』がヤバい…。やみつきになっちゃう!
■チャーシューをめくると…
ご飯には、「これでもか!」と言わんばかりにタレがかかっている。ドデカいチャーシューと、タレがかかったご飯の交互運動が止まらないじゃないですか!
4枚のチャーシューだけでもスゴいのに、このご飯を見てしまったら…。これで記者の心は完全にこの弁当に奪われた。飽きることなく、最後までめちゃめちゃ美味しく食べられるぞ!
関連記事:セブンイレブンの「ヘルシーな幕の内弁当」が激ウマ 上げ底ナシで超ボリューム
■容器も完全にチャーシュー仕様
しらべぇ編集部では、コンビニ弁当の上げ底を調べる「コンビニ弁当上げ底検証」で配信しているが、この『チャーシュー弁当』では、ご飯が入っていた箇所だけ凹んでいる仕様。
この容器だけ見ると「上げ底では?」と疑ってしまうかもしれないが、先ほどのドデカいチャーシューを思い出してほしい。あれだけ大きなチャーシューを4枚も並べようとしたら、このような形の容器がベストなのは言うまでもないだろう。
関連記事:味もボリュームも強烈 埼玉県の『デカにんにく唐揚げ弁当』がスゴすぎ
■このクオリティは盲点だった
弁当といえば、セブン−イレブン、ローソン、ファミリーマートなど大手3社ばかりに注目しがちだが、ミニストップも負けていないことが判明した今回の『チャーシュー弁当』。「やみつキッチン」の名は伊達じゃないようだ。
気になった人は一度手にとってほしい。フタを開けて「本当にチャーシューしか入ってない!」と笑顔になるはずだ。
・合わせて読みたい→味もボリュームも強烈 埼玉県の『デカにんにく唐揚げ弁当』がスゴすぎ
(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一)