家のカレーが店の味に進化する神アイテムを発見 一度作ってしまえば…

KALDIで見つけた手作りのカレー粉セットを試したら…想像を超えるクオリティに衝撃を受けた。

2021/03/27 16:00

スーパーにはないような、珍しい商品を数多く取り揃えているカルディ(KALDI)。先日店舗に訪れたら、「家のカレーを飲食店のような味わいにグレードアップさせることができるアイテム」を発見した。


画像をもっと見る

 

■こじんまりと並んでいた

店舗のレトルトカレーやスパイスが並ぶエリアで見つけたその商品。カレーに関する商品は、派手な色合いのパッケージが多いが、かなりシンプルなデザインが逆に目を引く。香辛料で知られる「GABAN」の商品ということで購入してみることに。

その商品というのが『GABAN 手作りのカレー粉セット』(税込626円)。20種類のスパイスを自分で混ぜ合わせ、本格的な「カレー粉」を作ることができるという。ちなみにカレー20食分相当の量だそう。


関連記事:カレー通のゲイバーママが絶賛 鳥取『asipai』のスパイスカレーが激ウマ

 

■中身にテンションが上がる

パッケージの裏面を見ると「ターメリック」「コリアンダー」といった聞いたことがあるスパイスから、「フェネグリーク」「ディル」など聞き慣れないものまで。中身を取り出してみると…

ほうほう、これはいいねぇ…。多種多様なスパイスは見ているだけでもワクワク感があり、今からこれで本格的なカレー粉を作ると想像すると、テンションが上がる。

次ページ
■作り方は超簡単

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

カレー料理スパイスKALDIGABANカレー粉
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング