ツイッター開設の国分太一 前回の”城島茂”に次ぐ新アイコンが「癒される」と話題に

ツイッターのアイコン画像を、自身の幼少期の頃の写真に変更した国分太一。貴重な少年時代の姿に「全然変わらない」の声が。

2021/03/27 14:50

TOKIO・国分太一

TOKIOの国分太一が27日までにツイッターを更新し、アイコン画像を変更。ファンからは「かわいい」「癒される」と反響を呼んでいる。



 

■城島茂の画像に反響

25日にツイッターを開設した国分。当初、緑一色のアイコン画像だったが、翌26日には「みんなからアドバイスもらったので、僕のスマホで撮ったものの中から写真を設定してみました!」と、グループのリーダー・城島茂の白Tシャツ&バンダナ姿に。

画像のチョイスに、ネット上で「爆笑しました」「太一くんがリーダーのなりすましみたいになっていて笑いました」などと話題になる中、再びアイコンを変更した。


関連記事:TOKIO・国分太一がツイッター開設 ファンが「本物」と確信した理由は…

 

■貴重な少年時代の写真に

この日、「ごめんなさい。おじさんの写真あげちゃいました」と投稿すると、城島の写真から、国分の幼少期の頃と思われる画像に。つぶらな瞳がキュートで、困った表情を浮かべているようにも見える。

貴重な少年時代の写真をチョイスした国分。コメント欄には「子供の頃の写真かわいい」「めっちゃ癒される」「子供の時の写真ですか?面影ありますね」「全然変わらないですね」「だいぶ写真が若返りましたね!」と反響が。

一方で「リーダーのまんまでも良かったんですよ(笑)」「リーダーの顔好きやったけどなぁ」と、笑いを呼んだ城島の画像変更を惜しむ声も寄せられた。


関連記事:TOKIO・国分太一がツイッター開設 ファンが「本物」と確信した理由は…

 

■アイコンで遊ぶ器用さ

初ツイートでは「よくわからないけど、Twitter始めてみました~。これで合ってるんですかね?」、公式のチェックマークが付いた際は「なんか青いマークが付きました。これってなにか変わるんですかね?」「公式マークっていうんだ!これで本物って信じてもらえるってことだよね?よかった~嬉しいっす」と、不慣れな様子を見せていた。

しかし、開設から数日でツイッターを使いこなし、アイコンで遊んでみせた国分。その器用さで、これからもファンを楽しませてほしい。

・合わせて読みたい→TOKIO・国分太一、パチンコにハマる城島茂を斬り捨て 「あなたが夢を諦めたとき…」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIOツイッターアイコン城島茂国分太一開設
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング