TOKIO・国分太一、ツイッターのアイコン画像を変更 そのチョイスに爆笑走る

きのうツイッターデビューを果たし、きょう昼には公式マークが付くなど、徐々に使いこなしてきているTOKIOの国分太一。夜にはついにアイコンを設定したのだが、その画像が…。

2021/03/26 22:00

TOKIO・国分太一

きのうツイッターデビューを果たしたTOKIO国分太一が、26日夜に新規ツイートを投稿。アイコン画像を変更したのだが、そのチョイスにフォロワーから爆笑が相次いでいる。



 

■徐々に慣れてきた国分

国分がツイッターを始めたのは前日の25日。第一声は「よくわからないけど、Twitter始めてみました〜。 これで合ってるんですかね?」とたどたどしいもので、その不慣れさをにじませていた。

翌日昼には公式のチェックマークが付き、少しずつではあるものの、徐々に本格的なアカウントの雰囲気に。しかし、アイコンは何かの画像を切り抜いた緑一色のものと、本人だと分かりづらいものが用いられていた。


関連記事:TOKIO・国分太一、パチンコにハマる城島茂を斬り捨て 「あなたが夢を諦めたとき…」

 

■変更画像はなんと…

この指摘はフォロワーからも受けていたようで、国分は同日夜に新たなツイートを投稿。「みんなからアドバイスもらったので、僕のスマホで撮ったものの中から写真を設定してみました!」と、アイコンに新たな画像を設定したことを告白した。

しかし、ここで用いられていたのは自身ではなく、同じグループのリーダー・城島茂の画像。それも、何かの撮影前に撮られたと思われる、白いTシャツにバンダナを合わせた姿だった。


関連記事:国分太一、ツイッターに「青いマークが付きました」 偽物情報を受け…

 

■フォロワー大爆笑でさっそくバズる

さらにこの城島、何やら前かがみで拳を挙げ、これから走り出さんとする謎のポーズを決めている。画質もやけに高精細と、ツッコミどころが満載だった。このチョイスはフォロワーに大ウケし、リツートは即座に2万を越え、「いいね」も4万を突破。

「センスのかたまりですね! 爆笑しました」「いやリーダーじゃないですか(笑)」「リーダーはなぜこの格好なのか?」「太一くんがリーダーのなりすましみたいになっていて笑いました」など、多くの感想が寄せられた。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』リゾラバに感傷の声相次ぐ 「4人最後?」「寂しい」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIOツイッターアイコン話題城島茂国分太一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング