辻希美、人生初のナチュラルメイクを披露 「まじでやりたくなかった」

スタッフの後押しで綺麗なお姉さん風メイクに挑戦。本人は納得していない様子だが、ファンから称賛の声が相次いでいる。

2021/03/28 16:35

辻希美

元モーニング娘。のメンバーでタレントの辻希美が、28日に自身のYouTubeチャンネルを更新。ファン待望のナチュラルメイクを披露した。



 

■綺麗なお姉さん風メイク

ファンやスタッフの要望を受け、人生初となる『綺麗なお姉さん風ナチュラルメイク』に挑戦する動画を公開。

しかし辻はナチュラルメイクが苦手なようで、インスタでは「全然見てほしくない。まじでやりたくなかった…」と後ろ向きな気持ちをつづっており、動画序盤でも「本当に嫌なの。ナチュラルメイクなんて中途半端メイクみたいなもん」と意気消沈した姿を見せている。


関連記事:指原莉乃のすっぴん姿に反響 「昔の指原感ある」「キレイすぎ」

 

■スタッフは称賛

よほど嫌なのかスタイリストによるメイクアップの最中、何度もため息を吐く辻。

メイクが終わると鏡を見ながら「なんか違う! 匂いも違う」「薄いよ~!」と苦笑しながら不満を漏らした。しかしスタッフからの評判は良く、写真撮影の際には「かわいい!」「いいよ!」と称賛の声が飛び交った。

辻は動画の後半にナチュラルメイクを落としいつものフルメイク姿を見せ、「涙袋を作ったり若作りをしている感じだけど、今は今の自分が1番いい」と、今後も辻希美らしいメイクを続けていくと語った。しかし今回の企画については「挑戦できてよかった」とも述べている。


関連記事:アンジャッシュ児嶋、K−POP風メイクに驚愕の声 「イケメンすぎる」

 

■3割が「メイクで顔が変わる」

辻は自身の顔について「薄い顔をしているからメイクで印象が全然変わる」と話している。ちなみにしらべぇ編集部が全国20~60代の女性807名を対象に調査を実施したところ、全体の25.8%が「自分はメイクで顔が大きく変わると思う」と回答した。

メイクで顔が変わる

ファンからは「ナチュラルメイクのほうがいい」「透明感があってかわいい」と称賛の声が相次いでいる。しかし「自分の好きなメイクと自分に似合うメイクが違うと難しいよね」など、辻の気持ちに寄り添う声も多く集まった。

・合わせて読みたい→フワちゃん、スッピン顔を公開 「全然変わらない」「そのままでもかわいい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の女性807名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeナチュラルメイク辻希美辻ちゃんネルメイク動画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング