新『スッキリ』初回放送 まさかのハプニングにスタジオ騒然「どうしよう!」
岩田絵里奈アナの加入で新しくなった『スッキリ』。しかし、初回放送の冒頭で思わぬ出来事が…
日本テレビの水卜麻美アナウンサー、ハリセンボンの近藤春菜が卒業し、岩田絵里奈アナが加入した新生『スッキリ』(同系)。29日放送の番組冒頭のコーナーに反響が相次いでいる。
■「重心チャレンジ」でまさかの珍事
番組では、海外で話題の「重心チャレンジ」を紹介。四つん這いになって両肘を立て、肘だけ離して体勢をキープできるかというもので、男女で成功率に違いがあるという。
女性のほうが成功率が高いとのことだが、岩田アナ、加藤浩次、森圭介アナ、榊原郁恵、近藤サトたち『スッキリ』メンバーが挑戦するも、見事に惨敗。岩田アナは「どうしよう!」「衝撃の事態」と焦り、加藤も「できる女子いないの!? スタッフで」と女性スタッフに呼びかける。
関連記事:『スッキリ』加藤浩次の嘘に水卜アナがクレーム 「みんな信じちゃうから」
■次々と失敗するスタッフに…
その後、2名の女性スタッフが挑戦するも失敗し、加藤と森アナが再度挑戦するも失敗し、暗雲が立ち込めるスタジオ。スタッフや出演者たちがザワザワとする中、3人目の女性スタッフの挑戦でようやく成功し、スタジオが大きな拍手で包まれる。
この時点でオンエア開始から8分が経過しており、岩田アナは「やっと締められます」と安堵。加藤も「よかったです。長時間になってすみません」と謝罪した。