『ZIP』貴島明日香の“移動”にファン歓喜 「いつも外で寒そうだった」

水卜麻美アナウンサーが総合司会を務める、新しい『ZIP!』(日本テレビ系)。お天気キャスター・貴島明日香の新ポジションにファン歓喜

2021/03/29 14:10

貴島明日香

29日より、『ZIP!』(日本テレビ系)がリニューアル。総合司会は同局の水卜麻美アナウンサーが務め、スタジオのセットも一新された中、同番組でお天気キャスターを務めるモデル・貴島明日香の新ポジションに、ファンから歓喜の声が上がった。



 

■お天気コーナーでも新企画

これまで、東京・汐留の日本テレビ前からのリポートを担当してきた貴島。リニューアルされた29日の放送でも、以前と変わらず気象予報士の小林正寿氏とともに、現地の様子や気象情報などを伝えた。

その後、貴島が担当するお天気コーナーの新企画もスタート。

気象予報からその日持っておくと役立つものを貴島が紹介するというもので、同日は関東地方で強い南風が吹くこよから「シュシュ」が紹介された。番組のために貴島は私物を用意していたそうで、水卜アナも「かわいい」「さすが明日香ちゃん!」と太鼓判。


関連記事:『ZIP』お天気キャスター・貴島明日香の「天気予報の女神メイク」を公開

 

■待望のスタジオ入り

また、番組の後半では貴島が移動してスタジオに入る場面も。これまでは、気象予報士がスタジオで解説する場面はあっても、貴島は屋外でのリポートがメインで、荒天の日や暑さ・寒さがとくに厳しい日などは、貴島を心配する声も上がっていた。

そのため、リニューアル後の体制に、ファンからは「明日香ちゃんスタジオにいた!」「いつもずっと外で寒そうだったから、スタジオに入れて良かった!」「明日香さんの出番が増えたのが素晴らしすぎる」「明日香ちゃんがスタジオにいるのはいいな」といった歓喜の声が相次いでいる。


関連記事:『ZIP!』お天気キャスター貴島明日香がYouTubeチャンネル開設 赤裸々な姿を配信

 

■ギャップのあるYouTubeも大人気

貴島といえば、『non-no』(集英社)の専属モデルを務めている他、最近ではYouTubeも人気を博している。

ゲーム好きな一面が存分に発揮されているゲーム実況動画や、『ZIP!』出演時のメイクは自分でしているという彼女の「好印象メイク」のテクニックが詰まった動画は女性ファンから大好評。

同番組の新体制においても貴島の人気の高さが改めてうかがえ、今後のさらなる活躍が期待される。

・合わせて読みたい→生見愛瑠、加湿器の数が自信の源? 『プレバト』俳句査定に余裕の表情

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ水卜麻美気象情報ZIP!貴島明日香お天気お姉さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング