清塚信也&鈴木愛理『クラシックTV』スタート 音楽の魅力に迫る

清塚信也と鈴木愛理がMCを務めるNHK・Eテレ『クラシックTV』がスタートする。4月1日の初回は今井翼が登場。

2021/03/29 20:45



■収録前はよく寝る?

『クラシックTV』

番組スタートを前に、清塚と鈴木が意気込みを語った。

―――番組MCとしての感想は? MCとして心がけていることはありますか?

鈴木:まだ慣れない現場なので緊張しますね。小さい頃からアイドルとして活動していると、人に話を振られることは慣れているんですけど、人に話を振るとか、話題を広げていくのがすごく難しくて。


「クラシックビギナー」でもありながら、ゲストの方と同じ立場のときもあれば、清塚さんと同じ立場にいかなければいけないときもあるので、頭が回るように前の日はよく寝ています(笑)。そこだけは絶対守るようにしています!


清塚:うまく進行してうまく番組を作る、に加えてゲストにも気持ちよく出演してもらいたい、と思うと、毎回すごく集中力を使いますよね。


ゲストを立てたい、よく見せたい。で、楽しかったって言ってもらいたい。誰よりも良い視聴者になってほしいという思いがあります。この番組に来たらあー楽しかった! とゲストに思ってもらえるような番組を作りたいです。


関連記事:ノブコブ・吉村、番宣でバラエティ出演する俳優に苦手意識 「鎖国すべき」

■ギャグを入れていきたい

『クラシックTV』

―――清塚さん、鈴木さんのお互いの印象はいかがでしょうか?

清塚:愛理ちゃんは頭が良い! みんなかわいいっていうほうに引っ張られていると思うけど、すごく聡明な方です。


アイドルであり、タレントであり、女優であり、モデルでもあるので、前に出なきゃいけない。それをやってると一番に前に出るくせができると思いますが、愛理ちゃんはわきまえるとか、今は空気を読んで一歩下がることができる人です。


鈴木:最初にオファーを受けた際、清塚さんとご一緒することを聞いたときはすごく緊張しました。でもお会いしたら気さくにお話もしてくださいますし、頭の回転がすごく速くて、すごく面白くて、ワクワクする方です。


番組にギャグを入れていきたい、とおっしゃっていたと思ったら、収録中にさっそく入れていました。ついていこうと思います!

次ページ
■お笑い芸人も呼びたい
音楽ピアノ鈴木愛理清塚信也今井翼milet
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング