SKE48・高柳明音&斉藤真木子、12周年イベント開催 「お祝いできてよかった」
SKE48の高柳明音&斉藤真木子の「2期生12周年特別イベント」に、5期生の江籠裕奈と古畑奈和も登場しお祝いした。
29日、名古屋・栄を拠点に活動するSKE48の高柳明音と斉藤真木子が、SKE48劇場にて「2期生12周年特別イベント」を開催した。
画像をもっと見る
■12周年のお祝いをスタート
2009年3月29日にオーディションに合格し加入した2期生メンバーのうち、現役で残るのは2人のみ。新型コロナウイルスの影響で延期となっている高柳の卒業が迫る中、同イベントが行われた。
斉藤の歌い出しで、SKE48加入当初の公演「会いたかった」の楽曲『だけど…』から幕が開き、高柳と2人で大人っぽく、しっとりとした歌声を響かせる。続けて12周年にかけて、『12月のカンガルー』を元気いっぱいに披露し、お祝いがスタート。
関連記事:SKE48・江籠裕奈、野島樺乃らが公式LIVE開催 「あんなに泣くと思わなかった」
■江籠裕奈と古畑奈和も登場
「3月29日が合格して12周年で、今頃ちょうど合格発表されてた頃かも」と2人が思い出話をしていると、同じく現役メンバー2人となった5期生の江籠と古畑がお祝いの花束を持って登場した。
自己紹介を忘れていた斉藤と高柳が、加入当初のキャッチフレーズを可愛らしく披露し、高柳のニックネーム「ちゅり」は、初期のキャッチフレーズで「鳥が好きです。ちゅり、ちゅり」と言っていたことからだったことが明かされる。