丸亀製麺、またも「神戸牛」をすごい値段で提供 これは争奪戦の予感…
4月6日(火)から、丸亀製麺にて『神戸牛と大和芋のとろ玉うどん』と『神戸牛すき焼き丼』が数量限定で発売。生産者を応援したいという同社の思いから、特別な仕立てで提供される。
■「丼」も一杯ずつできたてを提供
『神戸牛すき焼き丼』は、三温糖と料理つゆで甘辛くすき焼き風に仕立てられたひと品。こちらも、丸亀製麺ではうどんと同様に一杯ずつできたてが提供されるとのこと。
より濃厚でコクのある味わいにするため、生玉子は卵黄のみが使用され、仕上げに振りかけられた白ごまにより、香ばしさも加えられている。
関連記事:牛丼2杯とドリンク合わせて実質45円になる裏技 その店舗に突撃すると…
■頑張る自分へのご褒美に
神戸牛を贅沢に使用した2品の発売に際して、「新しい生活や環境で頑張るあなたへ、日ごろの労いや自分へのご褒美として召し上がっていただきたい」としている同社。
ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に「自分へのご褒美」に関する意識調査を実施したところ、「自分にご褒美しがち」と回答した人は全体で35.8%ほど。
『神戸牛と大和芋のとろ玉うどん』と『神戸牛すき焼き丼』は、4月6日(火)からの数量限定販売。早いもの勝ちとなることも予想されるため、「自分へのご褒美」は早めにあげたほうが良さそうだ。
・合わせて読みたい→丸亀製麺マニアが注目のメニューにない『焼肉丼』が激ウマ 1杯を3度楽しむ方法
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)