「山田うどん」のうどん手作りキット 子供を超えて大人にも試してほしい商品だった

「山田うどん」で販売されている『手打ちうどんキット』を試したら…子供はもちろん大人にもおすすめしたい内容だった。

グルメ

2021/03/31 06:30

コロナ禍により自宅で食事を取ることも多くなった今、「たまには変わったものが食べたいな…」という気持ちを抱いたことはないだろうか。

そんな時は外食レストランチェーン「山田うどん」が販売している『手打ちうどんキット』がおすすめだ。


画像をもっと見る

 

■いいとこ取りの商品

山田うどん

『手打ちうどんキット』とは文字通り「自分でおいしい手打ちうどんを作ることができるキット」のこと。きつねうどん、カレーうどん、肉汁つけ麺など様々な種類があるが、今回はせっかくなので季節限定の『さくらうどん』(2,500円税込・送料別)をチョイス。

山田うどん

この商品の最大の特徴は、粉の状態ではなく「うどんの玉」からスタートすることで、言うなれば「一番楽しい工程だけ」を堪能できる画期的なシステムとなっているのだ。


関連記事:打ちたてうどんをリーズナブルな価格で 「丸亀製麺が好き」6割も

 

■作る際の注意点

キットの中身はこのような感じ。生地やつゆはもちろん打ち粉や麺棒、さらに生地を伸ばす際にテーブルを汚さないようにするためのビニールなども用意されている。

ちなみに、商品は「冷凍」で届くため、すぐに作ることができない点は注意だ。最低でも解凍に1日かかるが…むしろこれが、ワクワク感を増幅させてくれるはず。なお、作り方は外箱の裏側に丁寧に書かれている。

次ページ
■めっちゃ楽しい! しかし…

この記事の画像(11枚)