「山田うどん」のうどん手作りキット 子供を超えて大人にも試してほしい商品だった

「山田うどん」で販売されている『手打ちうどんキット』を試したら…子供はもちろん大人にもおすすめしたい内容だった。

2021/03/31 06:30

コロナ禍により自宅で食事を取ることも多くなった今、「たまには変わったものが食べたいな…」という気持ちを抱いたことはないだろうか。

そんな時は外食レストランチェーン「山田うどん」が販売している『手打ちうどんキット』がおすすめだ。


画像をもっと見る

 

■いいとこ取りの商品

山田うどん

『手打ちうどんキット』とは文字通り「自分でおいしい手打ちうどんを作ることができるキット」のこと。きつねうどん、カレーうどん、肉汁つけ麺など様々な種類があるが、今回はせっかくなので季節限定の『さくらうどん』(2,500円税込・送料別)をチョイス。

山田うどん

この商品の最大の特徴は、粉の状態ではなく「うどんの玉」からスタートすることで、言うなれば「一番楽しい工程だけ」を堪能できる画期的なシステムとなっているのだ。


関連記事:打ちたてうどんをリーズナブルな価格で 「丸亀製麺が好き」6割も

 

■作る際の注意点

キットの中身はこのような感じ。生地やつゆはもちろん打ち粉や麺棒、さらに生地を伸ばす際にテーブルを汚さないようにするためのビニールなども用意されている。

ちなみに、商品は「冷凍」で届くため、すぐに作ることができない点は注意だ。最低でも解凍に1日かかるが…むしろこれが、ワクワク感を増幅させてくれるはず。なお、作り方は外箱の裏側に丁寧に書かれている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■めっちゃ楽しい! しかし…
子供料理うどん手作り調理おうち時間山田うどん手打ちうどんキット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング