西川貴教、『格付けチェック』で7年ぶりの1人勝ち 盆栽マスターに続き手に入れた称号は…

3つの選択肢から最高級マグロを当てた西川貴教。2014年以来となる1人勝ちをガッツポーズで喜んだ。

2021/03/31 01:45

西川貴教

30日に放送された『芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル』(テレビ朝日系)にて、歌手の西川貴教が7年ぶりに1人勝ちを果たした。



 

■「はんぺん選んだら人間じゃない」

今回、ABCの3択から最高級の大間のマグロを当てることになった西川。なお、不正解のブリを選んでしまった場合には1ランクダウンし、同じく不正解で「絶対アカン食材」のはんぺんを選ぶと2ランクダウンとなる。

「チームアーティスト」の代表でこの格付けチェックに挑む前、西川は「日本は島国ですから、魚これだけ食べてきてはんぺん選んだら人間じゃないです!」と、自信満々に意気込みを語った。

そして、大間のマグロ、ブリ、はんぺんを全てネギトロ巻き風にしたものを順番に実食した西川。悩んだ後にCの札を上げ「繊維を強く感じた」と、選んだ理由を口にした。


関連記事:西川貴教、50歳で未成年に間違われる 「坊やダメよって叩かれて」

 

■最後まで1人で待機…

その後、次々と他の出演者がAやBの部屋に入って行き、最後までCの部屋にたった1人残される西川。

終始不安そうな表情を見せていたが、結果発表の際、ダウンタウン・浜田雅功が「おめでとう!」と言いながらCの部屋に駆け込んでくると「ウソ!? ウソ!?」とびっくり。喜びのあまり思わず席から立ち上がり、浜田の手を握った。

浜田が「1人勝ち」と話しかけると、西川は「やったー! やりました!」と笑顔でガッツポーズ。7年ぶりとなる1人勝ちを果たした。


関連記事:『深イイ話』西川貴教、歌手以外の”顔”に視聴者驚き 「知らなかった…」

 

■マグロマスターの称号も獲得

2014年の元旦に放送された回にて、1億円の盆栽を1人で当てて以来となる西川の1人勝ちに、多くの視聴者からは「西川さん7年前と同じ1人勝ち。 やっぱり強いわ、すげぇなマジで」「西川さん、盆栽の時に続いてまた1人だけ正解はすごいな」と称賛する声が相次いだ。

また、2014年元旦の回で1人勝ちした際、ネット上で「盆栽マスター」と話題になった西川。そのため今回も「盆栽マスターに続いて、マグロマスターの誕生だ」「西川さん、盆栽マスターに続いてマグロマスターに…」と、西川を「マグロマスター」と呼ぶ視聴者が殺到した。

・合わせて読みたい→西川貴教、筋トレの成果でボディビル大会優勝 体つきへの批判はねのけ

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビまぐろテレビ朝日西川貴教芸能人格付けチェック盆栽マスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング