和田アキ子、新MC垣花正の『5時に夢中』に出演へ 「大事件」の声も

和田アキ子が垣花正MCの『5時に夢中』に出演。中尾ミエとの共演にも、ファンの期待が高まっている。

2021/03/31 00:45

和田アキ子

4月1日からMCがふかわりょうから垣花正に交代する『5時に夢中!』(TOKYOMX)に、和田アキ子がゲスト出演することが判明。超大物の出演に、番組のファンなどから驚きの声が上がった。



 

■4月2日の放送に出演

和田が登場するのは、毎週中尾ミエとゲストが登場する4月2日金曜日。『5時に夢中!』には、初めての出演となる。

垣花と和田は毎週土曜日放送のラジオ『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で20年間コンビを組む間柄。

また、ニッポン放送を退社した垣花は、和田が長年所属するホリプロに籍を置く後輩でもある。


関連記事:梅沢富美男、『バラダン』卒業の垣花正に辛口エール 内容に納得の声も

 

■MC業に弱気発言の垣花

垣花は1年半MCを務めた『バラいろダンディ』(TOKYOMX)の最終出演となった23日、同日の『5時に夢中!』でふかわの卒業に出演者全員が涙した様子を見て「あそこの扉開いてないんですよ。そのまま閉校ですよ」「入学者募集してなかった、あの卒業式。ホントに。募集要項なかったもん」ともコメントしている。

また、4月1日からの放送についても、「正直、4月1日が来ないでほしい」と弱気な発言。事務所の先輩であり、長年コンビを組む和田の出演は、弱気な垣花への叱咤激励の意味もありそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■和田の出演に驚きの声
調査5時に夢中TOKYOMXふかわりょう和田アキ子大物中尾ミエ垣花正
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング