オリラジ中田、最後の顔出しで藤森に「重大なお願い」 伏線回収に驚きの声
「顔出し引退」をするオリラジ中田。シンガポール移住で『WinWinWiiin』の代役問題が浮上したが、そこで白羽の矢が立ったのは…
オリエンタルラジオの中田敦彦が31日、自身のYouTubeチャンネル『中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS』を更新。最後の顔出しトークで、相方の藤森慎吾に重大なお願いをした。
■『WinWinWiiin』の代役問題
今年4月から「YouTubeやテレビでの顔出し出演の引退」を明かしていた中田。今回投稿された動画がラストの顔出し出演となる。
動画中盤、「言っとかないといけない」と切り出した中田は、日本とシンガポールを行き来するたびに2週間隔離されるため、「隔離期間がなくなるまでは、日本に戻れない」と明かす。
中田は宮迫博之と共に月イチ更新のYouTube動画『WinWinWiiin』に出演しているが、それも難しくなるようだ。ユーチューバーのヒカルに代役をお願いしていたが、「実際問題、ちょっと厳しいかもしれない」との難色を示したため、代役がいない状態だ。
関連記事:キンコン西野、吉本退所のオリラジ藤森に異例の提案 「俺が藤森やったら…」
■「重大なお願い」で見事な伏線回収
この話を受けて「ヤダな〜ヤダな〜」と察する藤森に、中田は「藤森くんにやってもらえたらありがたいなって思ってるわけよ」と出演をお願い。
ここに至るまでのトークの中で藤森が「(恋人に)申し訳ないなと思うぐらい仕事しちゃってるね」「需要があるときにはとことんやりたい」など仕事に熱を入れる発言をしていたことを挙げ、さらに藤森初の著書『PRIDELESS(プライドレス)受け入れるが正解』(徳間書店)で中田への感謝をつづっていたことを引き合いに出し、「俺から藤森に今『WinWinWiiin』お願いするってなったらもちろんオファーは受けるし、『あっちゃんに感謝してる』っていう一つの点が線になるのかななんて」とプレッシャーをかける。