叶姉妹、突然の“婚約発表”にファン驚き 「びっくり」「騙されました」

叶姉妹がブログで婚約発表!? ネタバラシにファンたちが「騙されました」とほっこり。

2021/04/01 19:05

叶姉妹
(画像提供:叶姉妹)

叶姉妹の叶美香が1日、自身のブログを更新。“婚約発表”にファンから驚く声が相次いでいる。



 

■婚約発表した相手は…

「婚約者」のタイトルでブログを更新した叶姉妹は、「突然ですが…婚約発表をさせていただきます」と切り出し、直後に「今日はエイプリルフールですよね。ウソですよ」とジョークだったと明かす。

2017年にも同様の投稿をしており、そのときには当時ハマっていたアニメ『おそ松さん』のキャラクター「松野十四松」の名前を挙げていた。このエイプリルフールネタが気に入ったのか、「ちょっと、シリーズになってまいりましたのでとりあえず続けますね」とつづっている。


関連記事:叶姉妹、ゲームボーイアドバンス20周年を祝う スーパープレミアムなドレス姿も披露

 

■ファンから「騙された」の声

ちなみに今年の婚約者は、漫画『呪術廻戦』に登場する「東堂葵」。「もちろんまだ学生さんでコロナ禍でもありますので、ほとんどリモートデートではあります」とユーモアを交えて妄想を繰り広げた。

突然の“婚約発表”に、ファンからは「まんまと騙されました」「えー! ってなった」「ビックリしました」と驚く声があがっている。


関連記事:叶姉妹が「究極のタテ腹筋」を披露 毎日ストレッチ&エクササイズ

 

■エイプリルフールに騙された人は…

叶姉妹のエイプリルフールのジョークに騙されたファンたち。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名に調査したところ、全体の28.7%が「嘘に騙されたことがある」と回答している。

エイプリルフールの嘘に騙された経験者の割合

シリーズ継続宣言をしていることから、おそらく来年も新たな婚約者が登場するはず。次はどのキャラクターなのか、期待したい。

・合わせて読みたい→叶姉妹、現在の住居について告白 「マンションなの?」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログエイプリルフール叶姉妹呪術廻戦東堂葵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング