はま寿司、高級魚「のどぐろ」が100円に? 春のキャンペーンがお得すぎた…

100円とは思えないクオリティの「のどぐろ」。あまりのウマさに感動した記者は思わず…

2021/04/02 06:15

人気回転寿司チェーン・はま寿司は1日から21日までの期間限定で、お得なキャンペーンを開催している。それこそ、安価でのどぐろや金目鯛といった高級ネタが食べられる「春の特ねた100円祭り」だ。


画像をもっと見る

 

■対象となるネタは4つ

はま寿司

対象となるネタは、「赤貝」「さより」「炙りのどぐろ」「金目鯛」の4つ。記者のお目当ては、この値段で食べられることが珍しい「炙りのどぐろ」。はたしてどんな味なのだろうか。

はま寿司

席につくやいなや対象の4皿を注文するも、何から手をつけるか迷ってしまう。それほど魅力的なネタがそろっているのだ。


関連記事:はま寿司「黒毛和牛と貝祭り」がお得すぎ 今すぐ店舗へ足を運んだほうが良いレベル

 

■圧倒的なウマさの「のどぐろ」に感動

はま寿司

しばらく吟味した結果、まずは「金目鯛」から食べることに。上品なアブラとほんのりとした甘さが特徴で、身がぷりぷりとしている。それだけでなく後味も濃厚で飲み込む瞬間まで美味しいではないか。

はま寿司

透き通った色の「さより」は、さっぱりとした味だがコクを感じる。ショウガの辛味との相性も抜群だ。

はま寿司

この中で唯一残念だったのが「赤貝」。みずみずしくコリコリとした食感は良いのだが、クセの強い香りが気になってしまう。しかし、この味わいが好きだという人も多いのだろう。

はま寿司

お目当ての「炙りのどぐろ」は脂のりが最高。噛むごとにジュワッとうま味が染み出すだけでなく、炙った分の香ばしさも感じられる。正直これで、100円は安すぎる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■牛の希少部位「イチボ」もお得
寿司回転寿司はま寿司のどぐろ金目鯛イチボ春の特ねた100円祭り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング