上地雄輔、生放送で胸に忍ばせていた写真に反響 「見守ってください」
『ひるおび!』初出演の上地。緊張のあまり持ち込んだものは…なんと立川志らくの顔写真だった。
タレントの上地雄輔が、2日に自身のSNSおよびブログを更新。スーツにある写真を忍ばせて番組に出演していたことを明かし、ネット上で話題になっている。
■「まさか俺が…」
この日、お昼の情報番組『ひるおび!』(TBS系)に初出演することとなった上地。中でも世界情勢などのお堅いテーマを扱うパートへの出演だといい、「まさか俺が」「なぜ?」「俺自身が1番不思議」と少々緊張している様子を見せる。
そうした中、偶然局内で立川志らくと会ったという。その場でツーショットを撮り、緊張を緩和させるためか「生放送(中に)ふざけて出そう」と立川の加工写真を作成。
髪を結った少女風の写真をスーツの内ポケットに忍ばせ、「見守っていてください」と祈るように本番に臨んだよう。
見守っていて下さい。#グッとラック#ひるおび pic.twitter.com/298cd2DKK3
— 上地雄輔 ( #遊助 ) (@KamijiUsuke) April 2, 2021
関連記事:アクセサリーをつけない田村淳が指輪をする理由 上地雄輔は「マジか!」
■ご利益を期待する声
しかし結局は「そーいった空気ではございませんでした笑」とのことで、お披露目する機会はなかったと話す上地。ファンからは「何その写真! かわいい」「ちょっと、笑わせないで!」とさまざまな反響が。
また「最高のお守りじゃないですか!」「優しい志らくさん、どこからでも見守ってくれてるんですね…」とご利益を期待する声も多く見られた。
関連記事:『グッとラック』志らく、近藤真彦の無期限自粛にポツリ 「ダッセェ」
■お守りを持ち歩いている?
しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,344名を対象に調査を実施したところ、全体で36.0%の人が「お守りを財布やカバンに入れている」と回答している。
苦手なテーマにも関わらず、「日々挑戦、日々勉強」として望んだ今回の出演。“ご利益”があったかは不明だが、番組を観たファンからは「ちゃんと勉強したんですね」「カッコよかったです」と絶賛の声が多く寄せられていた。
・合わせて読みたい→小泉孝太郎、唯一マジギレした俳優を実名告白 「イラッとして叩きつけた」
(文/しらべぇ編集部・東水 壮太)
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)