ジャニーズWEST・桐山照史が意外な告白 好きだった漫画は『いちご100%』

これまで漫画を通って来なかったというジャニーズWESTの桐山照史が、かつて唯一ハマった作品が『いちご100%』だと明かした。

2021/04/03 17:40

ジャニーズWESTの桐山照史が、3日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に出演。好きだった漫画に意外な作品を挙げた。



 

■漫画を通って来なかった桐山

桐山は「語りたいほどマンガ好き」のコーナーにゲスト出演。しかし、漫画はあまり通って来なかったようで、オープニングトークでは「漫画に一切触れずに生きてこれた男なんです」と告白する。

パンサーの菅良太郎から「よくタイトルコール言えたね」とツッコミが入ると、ニッチェの近藤くみこは「漫画は一切読んだことがない?」と質問。

桐山が「一切と言うと嘘になるんですけど、ちょろちょろっと読ませていただいたり」と詳細を説明すると、近藤の相方・江上敬子からも「なんとなく覚えてる『初めて読んだ漫画』は?」との質問が飛んだ。


関連記事:桐山瑠衣、水着から溢れるKカップバストが眼福すぎ 泡だけで隠す攻めたシーンも

 

■ニッチェ・江上にイジられるも…

桐山は「学生時代に読んだことあるなって漫画は『いちご100%』」「これはめちゃくちゃ好きでした!」と告白。バトルものや冒険ものではなく、意外にもラブコメ作品にハマっていたことを明かす。

これを聞いた江上は、ニヤニヤとした顔で「ちょっとエッチなやつね」と『いちご100%』の特徴に触れながら桐山をイジる。しかし、桐山は「そうです! だから読めたってやつですね」と正直に明かし、一同の笑いを誘っていった。


関連記事:桐山瑠衣、JカップからKカップへ成長した記念に初の「泡ブラ」を解禁

 

■エッチな漫画を読んだことがある?

『いちご100%』は、2000年代前半に『週刊少年ジャンプ』で連載されていた作品。成人向けではないがドキッとする描写は多く、当時思春期だった桐山がハマったのも納得できる。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、男性は全年代で過半数以上が「エッチな漫画を読んだことがある」と回答。他方、10代と20代では、女性のほうが高いという意外な結果も出ている。

最近は、メンバー・濱田崇裕からの薦めで『鬼門街』という漫画にハマっていると明かした桐山。大人になり、エッチな作品以外もチェックするようになったようだ。

・合わせて読みたい→あいみょん、ジャニーズWEST楽曲の作詞作曲に喜び 「心がズンドコパラダイス」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ漫画王様のブランチコミック桐山照史週刊少年ジャンプジャニーズWESTパンサーニッチェいちご100%
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング