あいみょん、ジャニーズWEST楽曲の作詞作曲に喜び 「心がズンドコパラダイス」

あいみょんがジャニーズWEST新曲の作詞作曲を担当。関係の深い楽曲のタイトルを用いて喜びを表現した。

2021/03/15 14:45

あいみょん

15日、5月5日に発売されるジャニーズWESTのシングル『サムシング・ニュー』が発売されることが発表。作詞作曲を担当したあいみょんがツイッターで喜びをつづった。



 

■6年ぶりの楽曲提供

あいみょんがジャニーズWESTに楽曲提供したのははじめてではなく、2015年に発売された『ズンドコパラダイス』のカップリング曲『Time goes by』で作詞を務めていた。

新曲のテーマは「ウエディングのバージンロード」で、人生讃歌・応援歌となっているようだ。アーティストとしての人気がよく知られる彼女だが、ダンスロックバンド・DISH//の代表曲『猫』など楽曲提供としても活躍している。


関連記事:『紅白』坂本冬美の「ブッダのように私は死んだ」 作詞作曲はまさかの…

 

■「心がズンドコパラダイス」

あいみょんは、「19歳の時、ジャニーズWESTの皆さんにTime gose byという曲を作詞させてもらってから6年が経って」と前の提供曲を振り返りつつ、「またこうして16枚目のシングルに声をかけて頂けたこと、ほんっまに嬉しかったです」とした。

続けて、「ひやー。感慨深い…心がズンドコパラダイスやわっ!」と彼女と関係の深い楽曲のタイトルを使いながら喜びをつづっている。


■WESTファンからも喜びの声

人気アーティストとして名高いあいみょんからの楽曲提供にジャニーズWESTのファンからも「あいみょん作詞作曲って聞いてめっちゃ嬉しかった」「両方のファンからするとエモい」と喜びのコメントが多く寄せられた。

また、「作詞作曲期待。素敵な楽曲なんだろうな」と期待するコメントが殺到し、「あいみょん」がツイッターでトレンド入りするほど話題となっている。ジャニーズWESTとあいみょんの6年ぶりのコラボはどのような楽曲になるのだろうか。非常に楽しみだ。

・合わせて読みたい→ジャニーズWEST・重岡、子供のお使いで買い出しへ カメラなしの行動に爆笑

(文/しらべぇ編集部・Aomi

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

トレンドツイッターコラボジャニーズWEST作詞作曲あいみょんズンドコパラダイス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング