話題の台湾パインを贅沢に 「サミット」本気フルーツサンドが想像以上の豪華さ
台湾パインを生クリームで挟むとか…サミット、本気だな!
■ずっしりたっぷり!
手にとってみると、見た目以上にずっしり重い。もうこの断面部分だけで通常のフルーツサンドの果実分は十分ありそう。
半分に割って、表面だけクリームを取り除いてみると…
おっとこの陣形は…と一瞬思ったが、果実は断面部分と奥にも入っている上、隙間にも生クリームをクッション代わりにいれていることが判明。最後までしっかりパイナップルを楽しめ、ハリボテどころか、むしろ贅沢だ…。
関連記事:イオンのフルーツサンド、規格外のボリュームに衝撃 最高に贅沢じゃないか…
■シャクシャク食感も味も最高!
実際に食べてみると、甘酸っぱい味わいが口に広がる。爽やかな甘みで酸味が控えめな台湾パイナップルだからできる、絶妙なバランスだ。生パインならではのシャクシャクとした食感も気持ちいい。パンがそこまで厚くないため、ぺろりと食べられてしまう。
これが2つ入って321円なら、全然アリな価格だ。
台湾パイナップル1株まるごとは手を出しにくい人も、定番以外のフルーツサンドを食べてみたい人も、是非試してみては。
・合わせて読みたい→ローソン、八天堂フルーツサンド2種 「絶対買うべきコスパ最強」はこっち
(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ)