話題の台湾パインを贅沢に 「サミット」本気フルーツサンドが想像以上の豪華さ
台湾パインを生クリームで挟むとか…サミット、本気だな!
甘酸っぱいフルーツとクリームのコンビネーションが最高なうえ、断面もかわいい「萌え断」と話題なフルーツサンド。
「買って応援しよう!」の呼びかけとともに一気に知名度を上げた、酸味控えめで甘く芯まで食べられる台湾パイナップル。
今人気の2品を、ついに合体させてしまうスーパーが現れた…!
画像をもっと見る
■神サンドは「サミット」製
それは関東地方に展開しているスーパー「サミット」。
神をも恐れぬ新商品「フルーツたっぷりサンド(台湾産生パイン)」は、4月1日から税込321円で販売されている。
開発担当いわく「パインは青果部門で販売している『芯まで食べられる台湾パイン』をたっぷり使用し、店内で製造。厚切りパインの断面のきれいさや見た目のインパクトはもちろん、甘さ控えめのクリームと、みずみずしく肉厚な台湾パインの甘酸っぱさが相性抜群」とのことだが、実物やいかに。
関連記事:セブンイレブン、新作サンドイッチでまさかの「ハリボテ」 味は激ウマなのに…
■「萌え断」な見た目
実際に店舗で購入したのがこちら。言葉通り、パイナップルの黄色とクリームの白のコントラストが見事な「萌え断」だ。一瞬厚焼き玉子サンドに見えるのは気のせいのはず。
かなり大きなパイナップルが入っているように見えるが…最近はハリボテサンドイッチも増えているため、油断ならない。