話題の台湾パインを贅沢に 「サミット」本気フルーツサンドが想像以上の豪華さ

台湾パインを生クリームで挟むとか…サミット、本気だな!

グルメ

2021/04/05 12:15

サミット「フルーツたっぷりサンド(台湾産生パイン)」

甘酸っぱいフルーツとクリームのコンビネーションが最高なうえ、断面もかわいい「萌え断」と話題なフルーツサンド。

「買って応援しよう!」の呼びかけとともに一気に知名度を上げた、酸味控えめで甘く芯まで食べられる台湾パイナップル。

今人気の2品を、ついに合体させてしまうスーパーが現れた…!


画像をもっと見る

 

■神サンドは「サミット」製

それは関東地方に展開しているスーパー「サミット」。

サミット看板

神をも恐れぬ新商品「フルーツたっぷりサンド(台湾産生パイン)」は、4月1日から税込321円で販売されている。

開発担当いわく「パインは青果部門で販売している『芯まで食べられる台湾パイン』をたっぷり使用し、店内で製造。厚切りパインの断面のきれいさや見た目のインパクトはもちろん、甘さ控えめのクリームと、みずみずしく肉厚な台湾パインの甘酸っぱさが相性抜群」とのことだが、実物やいかに。


関連記事:セブンイレブン、新作サンドイッチでまさかの「ハリボテ」 味は激ウマなのに…

 

■「萌え断」な見た目

サミット「フルーツたっぷりサンド(台湾産生パイン)」

実際に店舗で購入したのがこちら。言葉通り、パイナップルの黄色とクリームの白のコントラストが見事な「萌え断」だ。一瞬厚焼き玉子サンドに見えるのは気のせいのはず。

かなり大きなパイナップルが入っているように見えるが…最近はハリボテサンドイッチも増えているため、油断ならない。

次ページ
■ずっしりたっぷり!

この記事の画像(8枚)