激辛ぺヤングを忠実再現 公式の「激辛ソース」が想像を超えて最高

コンビニで見つけた『ぺヤング激辛ソース』。「ぺヤングソース焼きそば」に使ってみたら…。

グルメ

2021/04/05 09:00

多くの人に愛されている『ペヤングソースやきそば』。メイン以外の味でも様々なフレーバーの商品が存在するが、中でも絶大な人気を誇るのは激辛シリーズだろう。


画像をもっと見る

 

■諦めかけたその時…

久しぶりに『ペヤング激辛やきそば』『ペヤング獄激辛やきそば』のような辛いぺヤングが食べたくなり、コンビニに訪れるも現在は店頭では販売されていない様子。もちろんネットであれば購入できるであろうが、それではいけない。なぜなら今すぐに食べたいからだ。

(セブン-イレブン)

念のため大手3社セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンやミニストップ、まいばすけっと等も巡ったが見つけることはできなかった。諦めかけていたその時、ローソンで一縷の望みを発見した。


関連記事:ペヤングの激辛やきそばを食べた美女 事務所NGが出るほど号泣してしまい…

 

■今もなお販売されていた

その“望み”とは、ぺヤングと正田醤油のコラボ商品『ペヤング×正田醤油 激辛ソース』(税込397円)。2017年8月頃に登場した商品だが、今もなお継続して販売されているようだ。早く気がつくべきだった…!

見た目や商品名の通り、激辛ソースなのだが「肉料理」「揚げ物」はもちろん「ラーメン」「冷奴」「サラダ」にまで使えるという万能っぷり。

今回はノーマルのぺヤングにちょい足しすることで、激辛シリーズに匹敵する味わいになるか検証してみることに。

次ページ
■気になる味は…

この記事の画像(8枚)