激辛ぺヤングを忠実再現 公式の「激辛ソース」が想像を超えて最高

コンビニで見つけた『ぺヤング激辛ソース』。「ぺヤングソース焼きそば」に使ってみたら…。

グルメ

2021/04/05 09:00


 

■気になる味は…

この『激辛ソース』だが、見た目はノーマルのぺヤングのソースに少し赤みがかった色合い。香りもぺヤングのソースと同じ印象で「これ本当に辛いのだろうか?」と舐めてみると…あっ辛…辛いっ!! 当然ながらしっかりと辛かった。

ペヤングを準備したら、まずはそのまま一口。いつも通りのあの味で、やっぱりうまい! これがどれほど辛くなるのだろうか。


関連記事:余ったペヤングペタマックスを美味しく食べる方法 現役シェフが教えるアレンジ

 

■しっかりと激辛になった

さっそくソースをかけて一口食べると…うぉぉぉ、これこれこれ! うんまい!! ピリリとした辛味が加わり理想の味に大変身。なお辛さのレベルとしては『ペヤング激辛やきそば』のラインであり、『ペヤング獄激辛やきそば』までは到達していない。

ただこの『激辛ソース』自体に割と塩気があるため、普通に作ったぺヤングに追加すると若干塩辛くなってしまう。もし今回と同様の使い方をする場合、付属のソースを半分にして、『激辛ソース』を追加していくのが良さそうだ。

もし、記者と同じく激辛ぺヤングを求めている人はぜひ一度試してみてもらいたい。きっと笑顔になることだろう。

・合わせて読みたい→激辛が美女に与えた後遺症 ファミマスイーツに奇跡のセラピー効果があった

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん

この記事の画像(8枚)