ぼる塾、芸人になった理由を告白 田辺のきっかけは島田秀平の手相占いだった

ぼる塾・あんりのきっかけは、同メンバーのきりやはるかからの誘いだったという。

2021/04/05 07:30

ぼる塾

4日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、お笑いカルテットのぼる塾が初めて登場。その中で、芸人になったきっかけをそれぞれ語った。



 

■「あんりも行くでしょ?」

芸人になったきっかけを聞かれたあんりは、同メンバーであり幼馴染でもあるきりやはるかに、中学生の時に芸人になろうと誘われるも断ったという。

あんり曰く、その時に断った理由は「私達前に出るタイプでもなくて、教室の隅っこで遊んでるような2人だったから」とのこと。しかし、高校進学で離れてしまったはるかと進路を決める時に再会すると「吉本の養成所に行くよ。あんりも行くでしょ?」と口を開いたという。

なお、はるかはあんりが誘いを断ったことを覚えておらず、養成所の学費を貯めていたそうだ。


関連記事:河本準一、パンサー尾形の女性関係を暴露 “削除覚悟”の動画に反響

 

■「人気者になれる」と言われ…

一方のはるかは、中学生の時に「あんりと芸人になる」と強く決めていたという。くりぃむしちゅー・上田晋也が「何で? 周りであんりが一番面白かった?」と聞くと、はるかは「あんりしか友達がいなかった」と答え、上田から「そんな理由かい!」とツッコまれた。

なお、田辺智加は「手相で決めた」とのこと。芸人になる前に偶然、街で島田秀平がロケをしていた所に居合わせ、手相を見てもらうと「君はね、すごい人気者になれるよ。人気運がすごい」と言われたという。

そのため田辺は「人気者イコール芸人さん」と思い、手相がきっかけで芸人を志したと明かした。


関連記事:滝沢カレン、占い不発の島田秀平に厳しい正論 「今日の自分を占わなかった?」

 

■見抜いた島田秀平にも注目集まる

はるかがあんりを芸人に誘ったというエピソードに、ネット上では「あんりがはるちゃん誘ってたって思ってたから意外だった!」「はるちゃんが誘ったんだ!養成所行くってのももう先に決めててすごいな 」など「意外」という声が多く上がっている。

また、田辺の手相を見て「人気者になれる」と見抜いた島田には「田辺さん芸人になったのって島田秀平さんのおかげってこと?」「島田秀平見抜いたんだ、すっご」と、視聴者の注目が集まった。

・合わせて読みたい→ぼる塾、2020年大ブレークで収入20倍に 最近買った高額商品は…

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ芸人日本テレビ手相おしゃれイズム島田秀平ぼる塾あんり田辺智加きりやはるか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング