加藤浩次、吉本芸人たちと絡んで… 放った“自虐”に「キレッキレ」の声

吉本興業とのエージェント契約が終了した加藤浩次。吉本芸人たちを前に「絡んで大丈夫?」と自虐して笑いを誘う一幕が…

テレビ

2021/04/05 12:45

極楽とんぼ・加藤浩次

タレントの加藤浩次が4日放送の『日テレ系人気番組 春のコラボSP!』(日本テレビ系)に出演。吉本芸人を前に「吉本ネタ」で笑いを誘う一幕があった。



 

■吉本芸人と「絡んで大丈夫?」

土曜の情報番組『ゼロイチ』(同系)で初の単独MCに挑戦する指原莉乃に、東野幸治が「司会の相談するなら、加藤さんか後藤(輝基)さんのどっちにしますか」と聞くと、指原は「愚問、愚問」と加藤を選ぶ。

すると「あっ…」と驚いた表情を浮かべた加藤は、「吉本の方と絡んで大丈夫ですか?」と3月で吉本興業とのエージェント契約終了したことを絡めて一言。爆笑した吉本芸人たちから「大丈夫!」と声があがると、「(収録中)ずっといま黙ってたんですけど。東野さん後藤と絡んで大丈夫? 日テレさん大丈夫ですか?」と呼びかけていた。


関連記事:たむらけんじ、吉本興業との契約書を再読 記載内容にファンからは心配も

 

■粛清されたら北海道に?

さらに、北海道出身の加藤に東野が「最終的には北海道帰ろうか、みたいなのはあるの?」と聞くと、加藤は眉をひそめて「粛清されたらありますよね」と真剣な表情でコメント。

「圧力で干されるのではないか」と一部で話題になっていたことを自ら笑いに変え、後藤から「そういうのない!」とツッコまれていた。


■加藤浩次のことが好きな人は…

吉本ネタでスタジオを爆笑させた加藤に、SNS上でも「めっちゃ笑った」「粛清とか自分でネタにしちゃうんだね」「加藤さんキレッキレ」と反応が。

体を張ったり、歯に衣着せぬ発言をしたり“狂犬”のイメージがあるが、しらべぇ編集部が全国10〜60代の加藤浩次を知っている男女1,476名に調査したところ、「大好き」「まあまあ好き」をあわせた「好き派」が46.5%という結果になっている。

『行列のできる法律相談所』で吉本芸人たちと絡む姿がたびたび話題になる加藤。エージェント契約終了をネタにして、さらなる活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→吉本を離れる加藤浩次 『スッキリ』でのコメントに注目が集まる

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の加藤浩次を知っている人1,476名 (有効回答数)