日清『汁なし担々麺』 まさかの“激辛スパイス2倍”でえげつない辛さに…
冷凍・日清中華『汁なし担々麺』が、いまだけ別添のスパイスが2倍に増量され、鬼辛にレベルアップ中!
■冷凍食品とは思えぬ旨味&鬼激辛
全体を混ぜ合わせる段階でふわっと花椒の香りが広がり、辛くなっているだけではなく、より本格的な風味に仕上がっていることが分かる。
ひと口食べてみると、とんでもない量のスパイスが入っているためかなり辛くなっているものの、しっかりと旨味があるので、「刺激物的な痛辛さ」ではなく、「深みのある旨辛」といった感じだ。花椒の痺れる辛さも加わり、辛いものが苦手な人はやめておいたほうがいいレベルの辛さに…。
関連記事:ファミマとラ王のコラボおむすび 予想以上のパンチ力で食欲が止まらない
■他の激辛麺と比べても…
ちなみに、蒙古タンメン中本「汁なし麻辛麺」の、別添の蒙古ペーストを全量投入したものと食べ比べてみたところ、蒙古タンメン中本のほうが辛さの刺激度としては強いものの、これにかなり近いレベルの辛さ。
「冷凍 日清中華 汁なし担々麺大盛り」がいまどれほど激辛になっているのか、激辛麺好きな方であれば伝わるはずだ。
関連記事:バーミヤンで話題の「ビャンビャン麺」 難読名の由来はこの麺にあった?
■冷凍の汁なし担々麺では最強クラス?
同じ冷凍の汁なし担々麺の商品として、キンレイ「横浜中華街 汁なし麻辣坦々麺 四川風」とも比較。
こちらもかなり本格的な味わいで、唐辛子がそのままトッピングされている他、パッケージには「刺激の強い商品です」という注意書きも。
こちらのほうが花椒の痺れる辛さが強い印象を受けたが、食べたときにガツンとくる刺激の強さでは「冷凍 日清中華 汁なし担々麺大盛り」のほうが「辛い」と感じた。
いまだけ、超激辛になっている「冷凍 日清中華 汁なし担々麺大盛り」。辛い物好きな人はぜひ、「花椒入り唐辛子パック」を全量投入して味わってみてほしい。
・合わせて読みたい→バーミヤンで話題の「ビャンビャン麺」 難読名の由来はこの麺にあった?
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)