都丸紗也華、サイコなキャラも違和感なし? ガチすぎるエピソードに衝撃走る

都丸紗也華がファッションブランド「KOL」のディレクターに就任。目指すコンセプト「さらっと着られる」とは…。

都丸紗也華

美しいルックスとメリハリボディで人気を博す都丸紗也華。彼女が4月15日より展開されるオリジナルファッションブランド「KOL(Key Opinion Leader)」のディレクターを務めることが発表された。

本人にインタビューを行い、「KOL」や自身のファッション観について話を聞いた。


画像をもっと見る

 

■目指すファッションは…

同ブランドは、総合エンターテインメント企業「プラチナムプロダクション」の次世代モデルやタレント12人がディレクターを務めており、都丸もその中のひとり。ディレクターに選出された率直な感想を聞いてみることに。

都丸:いやぁ、最初決まった時はびっくりしました(笑) 私はグラビアの活動がメインで、ファッション系の仕事もそこまでやったことがないので、服を作るということに関しては「できるかなぁ…」という不安と、「やった!」という嬉しさが半々という感じでした。


都丸紗也華

———「ドキドキ」と「ワクワク」があったわけですね。今回はただ服を着るだけでなく、ディレクションをする立場となりますが、どのような方向を目指していくのでしょうか。

都丸:私は楽に着られるお洋服が好きなので、「さらっと着られる」を大切にしたいと思っています。というのも、サウナによく行くのですが、その時「ダル着だけどおしゃれな服」が欲しいなと思って。部屋着としても着られるけどおしゃれに見えるといったファッションを展開していけたらいいなと思います。


関連記事:神部美咲、愛犬の反抗期に手を焼くも… 「人として成長した」としみじみ

 

■「これさえ着ちゃえば“ぽく”見える」

イベントで着用している服はまさしく彼女の理想が叶っているという。そこで本日のファションについて尋ねてみる。

都丸:これはセットアップなので、何も考えずにコーデが組めるのがいいですね(笑) 上下が違うと「これに何を合わせようかな…?」と考えちゃうけど、これさえ着ちゃえば“ぽく”見えるから好きです。あとは金色のアクセサリーを合わせてキレイめに見えるようにしてみました!


———確かに、シンプルながらおしゃれにキマっている印象です。ちなみに、エメラルド色のピアスは服の色と合わせてチョイスしていたり…

都丸:そうです、そうです! ちょうど昨日家で見つけて「これだ!」と思い、付けてきました。


———先ほどファッションに不安が…と言っていたのが嘘のようだ(笑)

都丸:確かに(笑)


———ちなみに、今流行っているファッションはあるのでしょうか。

都丸:えぇぇ…なんだろう? 本当にファッションに関して疎くてですね。でも、私が今回プロデュースしているマーメイド型のスカートがあるのですけど、これは周りでは流行っている気します、多分!

次ページ
■サイコパスな役も演じるも…

この記事の画像(8枚)