『5時に夢中』前代未聞のハプニング発生に… マツコも「斬新」と爆笑

『5時に夢中!』の料理コーナーで起こったハプニングとは…。マツコ・デラックスも思わず爆笑。

2021/04/06 04:00

マツコ・デラックス

5日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、料理コーナーで珍しいハプニングが発生。出演していたマツコ・デラックスも爆笑する事態となった。



 

■限られた時間で時短レシピに挑戦

月曜日の黒船特派員として出演する、「ガウちゃん」ことマリア・テレサ・ガウが料理をするコーナー「やっつけ!ガウごはん」。同日は、電子レンジを使った時短レシピ「鶏そぼろかぼちゃ」を作っていくことに。

まず最初にかぼちゃを一口大に切っていく工程から始まり、隣で見守るマツコや若林史江氏から「まず皮切ったほうが良いよ」「気をつけなさいよ」とアドバイスやフォローが入りながら進んでいく。


関連記事:ふかわりょう、生放送で「想像以上の大パニック」 “とっさの一言”に爆笑

 

■鶏ひき肉を炒めようとすると…

耐熱容器にかぼちゃと水を入れて電子レンジで3分加熱している間に、万能ねぎを小口切りにし、フライパンで鶏ひき肉を炒める作業に突入するが、ここでハプニングが発生。フライパンを使う調理工程があるにも関わらず、フライパンが用意されていないことが発覚する。

料理を担当していたガウは「フライパンないぞ!」と声を張り、コーナーの時間が残り1分であることが知らされると、「今日はできないこれ」と肩を落としてしまう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■隣で見ていたマツコも爆笑
テレビ料理マツコ・デラックスハプニング生放送5時に夢中!若林史江マリア・テレサ・ガウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング