『5時に夢中』前代未聞のハプニング発生に… マツコも「斬新」と爆笑

『5時に夢中!』の料理コーナーで起こったハプニングとは…。マツコ・デラックスも思わず爆笑。

2021/04/06 04:00


 

■隣で見ていたマツコも爆笑

一方マツコは、「とうとうフライパンがなくなったわよ!」「フライパンないは斬新!」と大爆笑。「MXらしさが出てる! 素晴らしい!」と、番組やコーナーらしいハプニングを喜んでいた。

生放送の料理コーナーにフライパンが用意されていないという前代未聞の珍事に、SNS上では同番組の視聴者が大盛りあがり。「なんでフライパンないんよ」「フライパン無くてタイムアップなの笑う」「料理コーナーで『フライパンがないから作れない!』って初めて見る」と爆笑や驚きの声が多数見られた。


関連記事:ふかわりょう、生放送で「想像以上の大パニック」 “とっさの一言”に爆笑

 

■ハプニングが癒やしに?

こうしたハプニングがそのまま放送されてしまうことも生放送の醍醐味だが、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の23.4%が「ハプニングが起こるから生放送を観るのが好きだ」と回答。

性年代別に見ると、10代男性の割合がもっとも高く、36.8%という結果に。

ハプニングが起こるから生放送を観るのが好き性年代別グラフ

SNSには、マツコと同様に「5時夢はこれだから面白い」と番組らしさをしみじみ感じる人も。堅いニュース番組が多く放送されている時間の中、ハプニングすら笑いになってしまう同番組で癒やされている人も少なくないだろう。

・合わせて読みたい→『スッキリ』生放送中、加藤浩次にまさかのハプニング 「誰か言ってよ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ料理マツコ・デラックスハプニング生放送5時に夢中!若林史江マリア・テレサ・ガウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング