四千頭身、TikTokで流行りのダンスを披露 キレキレすぎる動きに渡辺直美もびっくり

渡辺直美をゲストに招いた今回、総勢13組の芸人がダンスを取り入れたネタを披露した。

テレビ

2021/04/06 22:05

四千頭身

6日に放送された『バナナサンド』(TBS系)で、お笑いトリオの四千頭身がショート動画アプリ『TikTok』で流行っているダンスを披露。ネット上では、キレキレな動きに驚く声が上がっている。



 

■ダンスを取り入れたネタを披露

番組にはゲストとして渡辺直美が登場。そんな渡辺にちなんで、今回は総勢13組の人気芸人達が、漫才やコントの途中にダンスを取り入れたオリジナルネタを披露することに。

その中で、トップバッターでネタを披露することになった四千頭身。冒頭では、後藤拓実が都築拓紀と石橋遼大に「『バナナサンド』でダンス踊るネタやることになったけど…」と話しかけ、「ダンスとか得意じゃないじゃん? どうする、なに踊る?」と相談した。

すると2人は「何でも良い」と返す。さらに「ダンス苦手」と口にする都築に、後藤は「適当に俺歌うから、それに合わせて適当に踊って」と、2人に指示を出した。


関連記事:『金スマ』スタジオ内のケンカで最悪の空気に ワタリ119の行動に称賛の声

 

■渡辺直美が「素晴らしい…」

マイクを持ちながら「TikTokで流行ってる『ルナルナダンス』で良いな?」と聞く後藤に対し、都築と石橋は「厳しいって…」と難色を示す。しかし、音楽がかかると2人はキレキレのダンスを披露し、渡辺は「めちゃくちゃ踊れてる」と大笑い。

一方で後藤は歌うのを止め、2人のダンスを複雑そうな表情で見つめる。ラストではダンスを終えた2人に「すごいじゃん」とびっくり。ネタが終わると渡辺は「素晴らしいですね、あんなに踊れるなんて…」と、ギャップのある都築と石橋の一面に驚き、拍手を送った。

次ページ
■「何回も見られる」の声も