大鶴義丹、中央線沿線の魅力を力説 「阿佐ヶ谷には野犬が…」

中央線と東横線の「住みたい街ランキング」の話題から、大鶴義丹が阿佐ヶ谷や高円寺の魅力について語る。

2021/04/07 03:05

中央総武線

6日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、ゲストコメンテーターの大鶴義丹が阿佐ヶ谷の魅力について持論を展開した。



 

■阿佐ヶ谷を語る

番組では中央線と東急東横線の「住みたい街ランキング」を取り上げる。中央線の1位は阿佐ヶ谷、2位中野、3位荻窪、4位高円寺と紹介された。阿佐ヶ谷の駅前で生まれ育ったという大鶴は「小学校、中学校も阿佐ヶ谷なんですよ。いまだにあのへんに住んでいるんですよ」と話す。

そして「変わらないですね。昔から鬱屈した劇団員が酔っ払ってるんですよ。高円寺で管巻いているのがいて、『劇団で才能ねえんだ俺は』って言ってて。よくよく聞いたら、オヤジ(唐十郎)の劇団員だったんですよ」と思い出を語った。


関連記事:阿佐ヶ谷姉妹が『ヒルナンデス』を欠席 視聴者から「寂しい」の声も

 

■中央線は「鬱屈している」

ふかわりょうは「下北沢も演劇の街っていうのはありましたけど、今は高円寺とか阿佐ヶ谷の方が?」と質問する。すると大鶴は「先端の人は下北なんですけどね、鬱屈しているのは中央線なんですよ。世の中に恨みを持っている劇団員ばっかなんですよ」と説明。

そして東急東横線の街については「中央線に住んでいる人は、全員東横線の民を憎んでますよ。なんかカッコつけて…」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■阿佐ヶ谷には「野犬がいる」
住みたい街阿佐ヶ谷中央線ふかわりょうバラいろダンディ大鶴義丹大島由香里東横線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング