フワちゃん、伊集院光の的確な分析にショック 「加藤紗里にしか怒られたことなかったのに」

ラジオ番組をはじめたフワちゃんだが、早速ラジオの帝王・伊集院光とぶつかってしまい…

エンタメ

2021/04/08 09:20

フワちゃん

7日放送『フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送)で、YouTuber芸人・フワちゃんがラジオの帝王・伊集院光との確執について言及。持論を展開し、大きな話題を集めている。



 

◼伊集院の怒り

5日深夜放送の『月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)で伊集院は『ANNX』でのフワちゃんの会見に触れ、フワちゃんの「ラジオ聞かないで育ったから伊集院怖くねぇ」「伊集院みたいになっちゃったらごめんね」といったとぼけた発言に怒りをにじませていた。

許される枠のなか、世間の常識を把握した上で弱者のフリをしてイジってくるフワちゃんのスタイルに「もはやフワちゃんというのはフワちゃんらしい行動をするタレント」と切り捨てる。

また伊集院をラジオの帝王扱いしながらも「怒るとダサい」風潮を盾にした態度にも、「ラジオに関しての知名度もなければ、数字もないヤツらがこっち側にウンコ投げてくれば、投げ返す」「空気読めないとか、弱者とかのフリしてんじゃねぇよ」と怒りがおさまらなかった。


関連記事:アンタッチャブル柴田、タメ口使うタレントに物申す 「その通り」と賛同の声

 

◼詰んでる2人

なによりも、フワちゃんの計算高さに気づきながらも容認する「世間への怒り」を爆発させた伊集院について、この日のフワちゃんも冒頭から「みんな聞いたー、怒られたんだけど。いままで加藤紗里にしか怒られたことなかったのに」と泣きマネをしながら触れていく。

伊集院が明朝のラジオ番組で「言い過ぎた」と反省しながら「フワちゃんが反論しても謝っても俺の負け。詰んでる」と語っていたとフワちゃんは指摘。

「分析をスゴいする賢い方だから、ここで謝ってもかみついても分析される。フワちゃんも詰んでる。おじさんと女の子がケンカして良いことない、降りましょう」と提案した。

次ページ
◼フワちゃんの反論