元NHK登坂淳一アナ、妻の妊娠を発表 「白髪のパパ」ブログも開設

フリーアナウンサーの登坂淳一が8日、妻の妊娠を報告。この春に出産予定だという。ブログやYouTubeで喜びを明かしている。

エンタメ

2021/04/08 13:45

登坂淳一
(「白髪のパパ」Powered by Ameba)

フリーアナウンサーの登坂淳一が8日、ブログ「白髪のパパ」を開設し、“新米パパ”になる喜びをつづった。


画像をもっと見る

 

■妻の妊娠とブログ開設を報告

登坂淳一
(「白髪のパパ」Powered by Ameba)

この日、登坂は所属事務所を通じて妻の妊娠を報告。この春に出産予定だという。

ブログで「もう少しで家族が増えることになりました。今年の6月で50歳。白髪はかなり前からですが、新米パパの子育てを色々綴っていきます。よろしくお願いします!」とつづり、喜びいっぱいの妻とのツーショット写真を添付した。


関連記事:カジサック、イクメンオブザイヤー受賞 「頑張れている」理由に家族の存在

 

■YouTubeで語った思い

また、同日更新の自身のYouTubeチャンネル『登坂淳一の活字三昧』でも、「コロナの中ですごく大変な時代ですけども、そういう時に子供を持つことになって不安も少しあるんですけれども、明るく前向きに子育ても仕事もほんと頑張っていきたいなと思ってます」と思いを明かした登坂。

今後はブログ、YouTubeチャンネルで子育てのことを発信していくという。


■ファンから祝福の声

登坂の報告に、ファンからは祝福する声が続出。「お子さんが無事、産まれてきてくれることを願います」「奥さん大事にしてあげてくださいね!」「体力が落ちているので、日々鍛えていないと、子供に負けますよ~笑」「守る家族が増えて。これからも仕事にブログに頑張って下さい」とコメントが寄せられている。

まもなく50歳の新米パパの奮闘ぶりに注目だ。

・合わせて読みたい→坂上忍、YouTubeチャンネル開設にファン歓喜 「楽しみすぎます」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(3枚)