本田翼、愛犬のイタズラで悲劇 思わず出た「あらぬ声」に反響

本田翼が、2匹の愛犬がイタズラした様子を公開。本田の反応に、ファンからは「素が出て面白い」の声も。

エンタメ

2021/04/09 19:15

本田翼

モデルで女優の本田翼が9日、インスタグラムに動画を投稿。愛犬のイタズラを報告して大反響を呼んでいる。



 

■イタズラに思わず叫ぶ

「日常。」と記された動画では、コスメブランド「イヴ・サンローラン」のリップの箱が噛みちぎられてビリビリになり、紙片が床に散らばっているのを見つけた本田が、箱を拾って「だれ~? これした人だーれですかね~?」と問いかけながら、2匹の愛犬の元へ。

すると、さらにもう一つビリビリに破られたリップの箱を発見し、思わず「あっ! もう1個あるじゃん、ちょっと!」と普段からは考えられない、野太い(?)声で叫んでいる。


関連記事:坂上忍、愛犬を譲渡する動画で炎上のGACKTに本音 訴えた言葉に共感の声も

 

■わずか1時間で14万回以上再生

この動画は投稿からわずか1時間で14万回以上も再生され、ファンからは「最後の素が出て面白い」「マジ声に不謹慎にも笑ってしまいました」「2個目発見時のばっさーの声」と慌てた本田の様子に反応するコメントが相次いだ。

また「我が家の愛犬もよくします」「うちも日常」「うちのもよくイタズラします」と、愛犬家からの共感の声も寄せられている。


■怒るよりもまず心配


動物に怒ったことがあるグラフ

過去にしらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,721名を対象に「動物について」の調査を実施したところ、「動物に怒ったことがある」と答えたのは全体の38.2%だった。

本田はハッシュタグで「#よりによってyslのリップ」と嘆きつつも、「#誤飲等の心配はございません」と愛犬家らしく書き添えている。かわいいワンちゃんのイタズラには、怒るよりもまず心配が勝ったようだ。

・合わせて読みたい→菜々緒、繰り返しビリビリを受けた後の反応に称賛 「性格良すぎ」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)