ローソン、刺激があり過ぎる「カルボナーラ」 混ぜた時点で異変に気がつく
ローソンの新商品はカルボナーラなのに辛い!? 実際に食べてみたら想像を超えて激ウマだった。
■食べて衝撃走る
『レッド!ホット!カルボ!』をかき混ぜると、この時点で異変に気が付く。にんにくの香りがするのだ。先ほどのノーマルのカルボナーラにはにんにくが入っていないため、これはかなり予想外。
一口食べてみると…お〜おぉ…うんまいっ!! いい意味の「ねっとり・まったり」とした口当たりや、もちもち食感のフェットチーネははまさしくカルボナーラ。
しかし、にんにくや唐辛子が効いたトマトソースにより、ガツンとした香り・風味がプラスされこれがまた激ウマ。辛さもちょうどいい「旨辛」に設定されており、これはかなり刺激的。
「カルボナーラ度」は10点満点でいうと6.5点あたりといった感じか…しかし味はかなりおいしく、食べるフォークが止まらない。
関連記事:ローソンの「語彙力が壊滅した」パスタ なぜか鬼滅キャラを連想する仕様に
■辛いものが好きな人は…?
カルボナーラを辛くしてしまうという斬新な商品。辛いものが好きな人も必見だ。
ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に実施した意識調査にて、「辛いものが好き」と回答した人は、全体で44.5%という結果に。
「ちょっと変わった商品を試したい」そんな時は、是非この商品を選んでもらいたい。きっと大満足できるはずだ。
・合わせて読みたい→ほっともっと、人気定番メニューに罪深いアレンジを加えた新商品登場
(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき)
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)