スタバで見かけた新人らしき店員 北斗晶が思わずかけた言葉に反響

北斗晶が初々しいスタバの店員に掛けた愛あるひと言。ブログの読者からも大きな反響が寄せられている。

エンタメ

2021/04/10 04:00

北斗晶

タレントの北斗晶が9日、自身のブログを更新。「スターバックス」で見かけた新人らしき店員にかけた愛ある言葉に、読者から大きな反響が寄せられている。



 

■「言わずにはいられないかわいさ」

同日、朝から検診で病院を訪れていたという北斗。待ち時間が長いため、「スターバックス」でコーヒを購入したそう。

その際、北斗の注文を受けた新入社員かアルバイトと思われる若い店員が「不慣れでちょっとおどおど」しており、自身の子供と同い年程度の人が頑張る姿にほっこり。

新生活が始まったばかりのまだまだ初々しい店員を見て、北斗は「余計なひと言かもしれないけど」としつつ、思わず「頑張って!!」とひと言。「そう言わずにはいられないかわいさだった」とつづった。


関連記事:北斗晶が韓流スターにドハマリする姿を見て… 夫・健介の対応に絶賛

 

■母親目線で見守る温かさ

ブログの最後に「あなたが渡してくれたコーヒー とてもおいしかったですよ」と店員に向けてメッセージを記していた北斗。

春らしい心温まるエピソードや、「頑張って」と声をかける北斗の優しさを受けて、コメント欄には「ほんとに北斗さんて優しい」「チャコさんらしい一言ですね」「優しさが素敵」など多くの反響が。

また、子供が新たにアルバイトを始めたという読者から「母親目線で温かく見守っているお客様がいることがきっと励みになると思います」とのコメントも寄せられている。


■親切心で声をかけた人は?

かわいらしさから思わず声をかけた北斗だが、こうした親切心で初対面の人に声を掛けたことがある人は少なくないよう。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査したところ、全体の57.1%が「知らない人に親切心から声をかけたことがある」と回答。

性年代別に見ると、すべての年代で女性の割合が高く、60代女性は7割を超える結果となった。

親切心で知らない人に声がけ

「頑張って」と優しく声をかけられた店員も、きっと励みになったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→北斗晶が韓流スターにドハマリする姿を見て… 夫・健介の対応に絶賛

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)