10代男性の3割が「ミルクボーイが好き」 コーンフレークネタしか知らないの声も

コーンフレークのネタでなじみのある、お笑いコンビのミルクボーイ。彼らのことを、どう評価している人が多いのか。

エンタメ

2021/04/11 19:00

ミルクボーイ
2019年の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)では、圧倒的な存在感で王者に輝いたミルクボーイ(駒場孝・内海崇)。独特なスタイルで繰り広げられる漫才は、幅広い層から指示されている。



 

■「ミルクボーイが好き」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の23.5%が「お笑いコンビのミルクボーイが好きだ」と回答した。

ミルクボーイが好きグラフ


関連記事:かまいたち、ミルクボーイ、霜降り明星で一番貯金が多いのは? 「たぶん…」

 

■老若男女から愛されて

性年代別では、すべての年代で男性の割合が高くなっている。

ミルクボーイが好き性年代別グラフ

ミルクボーイのネタは若い世代だけでなく、幅広い層から評価されている。

「2019年のM-1グランプリでは、やはり圧倒的におもしろかった。うちの親も笑っていたので、老若男女に受け入れられる漫才なのだと思った」(30代・男性)


M-1グランプリで優勝するまで、売れずに苦労した時期もあった。

「苦労していたところも含めて応援したくなる。二人とも人柄が良さそうなところにも、好感が持てる」(20代・男性)

次ページ
■「コーンフレーク」ネタしか知らない

この記事の画像(2枚)