10代男性の3割が「SNSの現金プレゼントに応募」 お金が欲しいために

SNSではよく、現金プレゼントの企画が行われている。中には怪しいものもあるので、注意が必要だ。

ライフ

2021/04/11 09:30

SNSではよく、現金をプレゼントするという企画が投稿されている。お金がもらえると聞いて参加する人もいるが、中には嘘の企画もあるので注意が必要だ。


画像をもっと見る

 

■「SNSの現金プレゼントに応募」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の18.5%が「SNSの現金プレゼント企画に応募したことがある」と回答した。

SNSの現金プレゼント企画に応募したことがあるグラフ


関連記事:前澤友作氏、フォロワー全員にお金配りを計画中 期待寄せるファン相次ぐ

 

■前澤友作氏の現金プレゼント企画

性年代別では、10代男性が一番高い割合になっている。

SNSの現金プレゼント企画に応募したことがある性年代別グラフ

現金プレゼントの企画は、前澤友作氏から始まったと言われている。

「前澤友作さんの現金プレゼントは、僕を含めて多くの知人が応募していた。他にもお金をプレゼントする企画はあるけれど、前澤さんが一番信頼できると思った」(10代・男性)


「一時期、いろんなアカウントがお金を配る企画をしていた。とにかくお金が欲しいと思ったので、怪しいと思うものでも参加していたのが懐かしい」(20代・女性)

次ページ
■嘘の企画には注意を

この記事の画像(3枚)