錦鯉・長谷川が同期のタカトシと金銭トラブル? ウソ重ね数十万円の借金

苦労人コンビ・錦鯉の長谷川雅紀が旧知の仲・タカアンドトシへの感謝と不満を明かして…

2021/04/11 10:15

錦鯉

10日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に漫才の祭典『M-1グランプリ2020』のファイナリストとして一躍知名度を高めたお笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆が登場。旧知の仲のタカアンドトシに、感謝と理不尽な怒りをぶつけお笑いファンを楽しませている。



 

◼札幌吉本1期生

コンビとしての活動は2012年からだが、長谷川は94年に設立された札幌吉本1期生。49歳で『M-1』最年長ファイナリストに選ばれ注目を集めるまで、バイトを続けてきた苦労人でもある。

同期ながら早くにブレークを果たしたタカアンドトシに「借金をしてきた」と明かされ、トシは「バイト先の店長に借りていた20万円を肩代わりした」と吐露。しかし渡辺から、それはウソで「パチンコに行きたくて借りた」と暴露されたため、トシの怒りの導火線に火がついた。


関連記事:10代男性の半数が「タカアンドトシが好き」 コンビ仲の良さに好感

 

◼ウソのなかに小さな本当

「正直言うと、ウソも方便というか…」と店長への借金はウソだったと長谷川は告白。「でも貸してほしかったのは本当」と主張、トシから「そらそうだろ、パチンコやりたいんだから」と猛ツッコミが飛ぶ。

さらにトシは、長谷川から「生活を立て直したい」と相談を受け、引っ越し費用として敷金・礼金を含めた数十万円を貸していたと回顧。長谷川は「敷金・礼金いらない物件だった」としながら「引っ越ししたかったのは本当」と悪びれず、真っすぐな目で告げた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼タカへの理不尽な怒り
テレビタカアンドトシお年玉借金明石家さんま金銭トラブルさんまのお笑い向上委員会同期錦鯉長谷川雅紀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング