佐藤二朗、“ムギちゃん”にメロメロ 会場で思わず抱きかかえ…

佐藤二朗とムギちゃんがサントリーのイベントに登場。パパの顔に戻っている佐藤とムギちゃん掛け合いに思わずほっこり。

佐藤二朗、ムギちゃん

12日、都内にて「サントリー『ボトルtoボトル』ペットボトルリサイクル取り組み発表会」が開かれ、俳優の佐藤二朗とムギちゃん(なぎさちゃん)が登場。

2人が共演したコンセプトムービー同様、会場でもほんわかするやり取りが行われた。


画像をもっと見る

 

■ニコニコ顔の佐藤

佐藤二朗、ムギちゃん

コンセプトムービー内で、ムギちゃんにリサイクルボックスまで運ばれるペットボトル役を演じている佐藤。普段はツイッターで息子への愛を溢れさせているが、この日は息子と同じくらいの年齢のムギちゃんにメロメロに。

「とっても優しくしてくれました!」と話すムギちゃんに、佐藤は「いいねぇ〜、とっても模範解答!」とほほえみ、「(ムギちゃんは)いい意味で、正しい子供っぽい。とてもかわいい」とニコニコ。


関連記事:『ヒルナンデス』佐藤栞里のミスをかまいたち濱家が素早くフォロー

 

■再現企画は嫌い?

佐藤二朗

イベント内ではコンセプトムービーを再現して佐藤をペットボトルに変えてしまう企画があり、佐藤は「ムギちゃん、断れ、断れ」とボソボソつぶやく。

「歩きスマホとこういうイベントでやらされる実演が死ぬほど嫌い」とのことだが、「ムギちゃんがやるというのなら協力しますよ」としぶしぶ参加する佐藤。

そのままお互いへの質問コーナーに入り、まだ九九の7の段が言えないと明かすムギちゃんに「ダメじゃん、言ってみな? しちいちが?」「しちに?」と佐藤。すると、そんな佐藤をムギちゃんがそっとペットボトルに変えてしまう一幕も。


■酔っ払うお父さんは…

佐藤二朗

そんなムギちゃんに佐藤がどうしても聞きたかったのは「お父さんが家でお酒を飲むの、どう思う?」。

「おじさんにも息子がいてさ、酔っ払うのどう思うかなって…」と恥ずかしそうに聞き始める。たびたび酔っ払った状態でツイートをしている佐藤だが、じつは気にしてた様子だ。

重ねて「お父さんのこと好き?」と聞くと「好き」と即答するムギちゃんに、「それが何より」と目を細める。


■最後は抱っこで

佐藤二朗、ムギちゃん

イベントの最後には、ムギちゃんを抱っこして去って行った佐藤。抱き方が完全にいいパパだ…。

佐藤二朗、ムギちゃん

ムギちゃんもうれしそう!

そんな佐藤とムギちゃんが出演しているコンセプトムービー「ムギちゃんとふしぎなおじさん」はサントリー公式YouTubeチャンネル上にて公開中。2人の掛け合いがかわいく、見るとほっこり優しい気持ちになる動画に仕上がっている。

・合わせて読みたい→プロデューサーも展開予測不能のイベント開催 勝村政信「最後まで見ると…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(11枚)