さらば青春の光・東ブクロの報道で… 森田の過去発言に注目が集まる

一般女性とのトラブルが報じられたさらば青春の光・東ブクロ。一方で、相方・森田哲矢の過去の発言に注目するファンたちも…

エンタメ

2021/04/12 14:45

さらば青春の光・森田哲矢

12日、お笑いコンビ「さらば青春の光」の東ブクロと一般女性とのトラブルを『デイリー新潮』が報じた。SNS上で大きな話題になる中、相方・森田哲矢のツイッターや番組での発言が反響を呼んでいる。



 

■報道に波紋広がる

報道によれば、一般女性の妊娠・出産をめぐってトラブルに発展しているという東ブクロ。かつて先輩芸人の妻との不倫が報じられた過去がある彼は、番組やYouTubeチャンネルで見せる“クズキャラ”が人気だ。

そのイメージがあってか、ツイッター上では「今さらイメージは変わらない」「驚かない」との声もあがっているが、やはり「さすがに笑えない」「これはいけないでしょ」といった批判の声が目立っている。

また、相方であり、事務所「ザ・森東」の社長でもある森田哲矢に同情する声も。ツイッターでは「東ブクロ」「クズ発言」「一般女性」などの関連ワードが次々とトレンド入りしている。


関連記事:さらば・森田哲矢、「TV業界は大ロリコン時代」 お笑い第7世代ブームに感謝も

 

■森田の過去の発言に注目する声

そうした中、ふたりが出演した今年3月放送の『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~』(テレビ東京系)での森田の発言を思い出す声も。

趣味のゴルフに打ち込み、女性にモテて遊ぶ東ブクロに嫉妬した森田は、東ブクロがスキャンダルを起こすことがあれば「俺コイツの事務所の社長だから俺が多分、記者会見するんですよ」と不満を漏らしていた。

オードリーからは「コントじゃん」とツッコミが入っていたが、今回の報道でツイッター上では「マジで実現するのか?」「現実味をおびてきた」と注目するファンもみられている。


■森田のツイッターにはファンからの声援

森田の発言に注目が集まっている状況だが、報道される同日の朝に森田は、日本代表として世界大会に出場したこともあるフィンランド発祥のスポーツ「モルック」についてツイート。

投稿には、「ブクロさんの件で大変だと思いますが頑張ってください」「いろいろ大変そうですけど変わらず応援してます」「笑顔の裏にはいろいろとトラブルがあったのですね」など、ファンから心配する声が寄せられている。

・合わせて読みたい→オードリー若林、『しくじり先生』の弊害で将来に不安 「安泰とは思えない」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一