アルピー平子、検索履歴がバレたら「社会人として全部終わる」 その理由は…

『月曜から夜ふかし』の街頭インタビューにアルコ&ピースの平子祐希が登場。スマホの検索履歴を見せてもらえないかと聞かれると…

2021/04/13 13:00

アルコ&ピース・平子祐希

お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が12日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に出演。スマホの検索履歴を見せることを拒否し、「終わる自信があります」と話した。



 

■検索履歴を見られたら「終わります」

番組では、待ちゆく人のスマホをチェックする企画「携帯パトロール」を放送。友人たちの位置情報を確認するアプリ、知らない相手とトークするアプリなど、さまざまなアプリを入れている人のスマホ事情が明らかになった。

そうした中、番組の取材班とたまたま遭遇した平子は、「何もないです。(アプリは)何にも入れてないです」と悔しそうな表情に。

そこへスタッフが「本当に失礼なんですけど、検索履歴とか見たらダメですよね」と交渉すると、「検索履歴見たら終わります。いやだって分かるじゃんそれは。終わる自信があります」と拒否する。


関連記事:アルコ&ピース・平子、松屋ロケで「松屋愛」が爆発 社員に注意する場面も

 

■独特の表現にスタジオが爆笑

「本当ですか?」とスタッフが聞くと、「フェチズムの域に入っちゃうとヤバくないですか? 一段階目の話じゃないんで。扉を何枚開けたかっていう問題」と独特の表現で笑いを誘う平子。

「人として、男として、芸人として、社会人として、全部終わります」と理由を述べると、モニターで見ていたマツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五は思わず爆笑してしまった。


関連記事:『ヒルナンデス』横山裕、共演者のミスをフォローした一言 「ほんと素敵」

 

■フェチを自覚している人は…

平子のように「自分はフェチだ」と自覚している人はどれほどいるのだろうか。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名に調査したところ、31.0%が「自覚している」と回答。ちなみに、2015年の同調査からは11ポイント以上増加している結果に。

フェチ

平子節を炸裂させてスタッフからの追及を逃れた平子に、SNS上では「何検索してんだよ(笑)」「人生終わるほどの扉を見てみたい」「めっちゃ気になる」と反応が。中には「検索履歴晒したら終わるのは全人類そうでしょ」と平子に共感する声も見受けられた。

・合わせて読みたい→松丸亮吾の“スマホの検索履歴”がかわいすぎた 「うなぎと蛇の違いって…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日/2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国10代~60代の男女1,844名/20代~60代の男女1,353名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホテレビ月曜から夜ふかしアルコ&ピース平子祐希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング