紺野あさ美、妊娠中の貧血予防メニューを紹介 「手軽に鉄分補給を」

6ヶ月目の妊婦健診で順調に育つ赤ちゃんに一安心の紺野。健康で穏やかに妊娠期間を過ごしたいと語っている。

2021/04/13 12:45

紺野あさ美

13日、第3子妊娠中のフリーアナウンサー・紺野あさ美が自身の公式ブログを更新。妊娠中の貧血対策として、自身が取り入れている手軽な鉄分補給メニューを紹介した。



 

■すくすく育ち、440グラムに

この日、紺野は「妊婦健診(妊娠6ヶ月)」と題してブログを更新。妊娠6ヶ月検診で計測した最高血圧92、最低血圧51という数値を公開し、「相変わらず低めの血圧…」「昔から本当に朝が苦手です」と嘆く。

一方、お腹の中にいる赤ちゃんは順調に育ち、現在440グラムくらいになっていたと報告。「胎盤にピタッと顔をくっつけていて表情はよく見えなかった」が、日に日に動いたとわかることも増えたと言い、「すくすく育ってくれているみたいでよかった」と一安心する様子を見せた。


関連記事:たんぽぽ白鳥が第1子妊娠を発表 相方・川村エミコのコメントが素敵すぎる

 

■貧血にほうれん草とドライプルーン

「妊娠中は、赤ちゃんのほうに優先して鉄分も送られていく影響で貧血になりやすい」ため、紺野はほうれん草の胡麻和えを作り置きしているという。また、ドライプルーンをヨーグルトに入れて食べるだけで手軽な鉄分補給になると紹介。

2人の子供を抱えての慌ただしい朝の準備を、低血圧な上に貧血では乗り切れないと、気合を入れている。


関連記事:平野ノラ、有名キャラに似せたマタニティフォトを披露 「発想が天才」の声

 

■穏やかなママの声を聞かせたい

最後は、「できる範囲で栄養バランスの良い食事をとって」「できるだけ上の子たちに怒らず…笑」「お腹の赤ちゃんにも穏やかなママの声をたくさん聞いてもらえるよう心がけて過ごしていきたいと思っています」と、健康で穏やかな妊娠期間を過ごせることを願いつつ、ブログを締めくくっている。

穏やかなママの声を聞き、順調に育っていく赤ちゃんの続報が楽しみだ。

・合わせて読みたい→紺野あさ美、新入学に役立つ100均グッズを紹介 「買うときはサイズに要注意」

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子育て妊娠モーニング娘。アナウンサー妊婦紺野あさ美フリーアナウンサー貧血妊婦健診
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング