広末涼子、自身の週刊誌報道に驚きと困惑 「スーパー行って週刊誌に撮られてます」

『家事ヤロウ!!!』に出演した広末涼子が、自身の週刊誌報道に困惑していることを明かした。

2021/04/14 18:45

広末涼子

女優の広末涼子が、13日放送の『家事ヤロウ!!!』(TBS系)に出演。自身の週刊誌報道に対し、驚きと困惑を見せた。



 

■よく週刊誌に撮られる?

15日スタートの自身出演ドラマ『桜の塔』(同系)の番宣で出演した広末。参加したのは「春のパン祭り」なる企画で、様々なトーストを使ったレシピを調理・実食していった。

調理中、パンを焼く間に家事トークが挟まれると、レギュラーのKAT-TUN・中丸雄一は「広末さんって普通にスーパー行くんですか?」とたずねる。広末は「行きます」と即答すると、「普通にスーパー行って、よく週刊誌に撮られてます」と苦笑いで続けた。


関連記事:福原愛さん、週刊誌報道に言及 「一緒の部屋に宿泊した事実はありません」

 

■「なんで…」と困惑

報道するには些細なネタに、バカリズムは「スーパー行っただけで?」と釣られて失笑。広末は「そうなんです! なんで…」と、困惑しながら周囲に理解を求めていく。

これにバカリズムは、「だから、(スーパーに行く)イメージがないからですよ!」と広末がスターであるがゆえなのだとの持論を展開。

広末は「何買った、何買った、何買ったって…」など報道がかなり詳しいことを説明し、「全然気が付かないですね…」とカメラマンの巧みさにも困った顔を浮かべた。


関連記事:福原愛さん、週刊誌報道に言及 「一緒の部屋に宿泊した事実はありません」

 

■マスメディアへの逆風強まる?

この手の週刊誌記事は、不祥事をあばく報道と異なり、微笑ましく読んでいる読者も多いもの。そこまで傷付ける内容ではないだろうが、プライベートを撮られた当事者とすれば気持ちのいいものではないだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の43.2%が「芸能人が秘密を暴かれるのは有名税だ」と回答。3年前の同調査に比べて8ポイント低下しており、マスメディアへの風当たりが強まっていることがわかる。

芸能人が秘密を暴かれるのは有名税

毎年多くの芸能スキャンダルが話題になる一方、その報道のあり方が議論にもなっている昨今。この流れで、買い物中のような些細な報道も消えていく流れに?

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美、デマが原因で人間不信に 週刊誌には「噂や憶測書かないで」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日/2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国10代~60代の男女2,16名/全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスコミスキャンダル週刊誌KAT-TUN広末涼子バカリズム中丸雄一パパラッチ家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング