小木博明、飲食店店員の行為に疑問呈す 「よく言ってくれた」と共感の声

おぎやはぎ・小木博明が、マスクをつけた飲食店店員の行動で気になることを明かし、視聴者から共感の声が殺到。

2021/04/14 17:00


 


 

■「大事なことだと思う」との声も

潔癖症として気になる点を挙げた小木に、インターネット上には「私も凄く気になってた!」「私もそれ思ってる! 店員さんのマスク上げ気になるよね〜」「よく言ってくれた!」など共感する声が殺到。

また「小木が言ったことって大事だと思う」と、感染対策をする上で大事なポイントであると声を上げる人も。


関連記事:大宴会をした厚労省課長が“更迭”と聞いて… おぎやはぎ矢作が皮肉

 

 

■衛生面がより気になるように?

以前から潔癖症の小木だが、新型コロナウイルスの流行によって衛生面を気にするようになったという人は多いよう。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、「新型コロナウイルス蔓延前より衛生面を気にするようになった」と答えた人は、全体で73.7%だった。

新型コロナウイルス蔓延前より衛生面を気にするようになったグラフ

熱弁する小木に「小木くんが(飲食店を)指導して回れば?」と提案する坂上忍。小木も「潔癖症の人が行ったほうが良いんです」と賛同していた。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ・小木、「この若造」で辞職の元市議に好意寄せるも賛否

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ飲食店マスク潔癖症おぎやはぎ小木博明バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング