石原さとみの”マスクに口紅がつかない方法”が大反響 「これは簡単!」

『今夜くらべてみました』では石原さとみが独自のメイク術を伝授。ぼる塾・田辺も「ありがたい」。

テレビ

2021/04/15 00:45

石原さとみ

14日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、女優の石原さとみが出演。ロケ中に明かされた「マスクに口紅がつかない方法」が、視聴者のあいだで注目を集めている。



 

■本人を前にド緊張のぼる塾・田辺

前回から始まった「Tanaber Eats(タナバーイーツ)」という新企画。スイーツが大好きなぼる塾・田辺智加が、著名人からの求めに応じ、おすすめの差し入れを運んでいくという内容。

今回はゲストの石原が希望した「フルーツを使った絶品スイーツ」を持って、当人のもとへ。大ファンだという石原を前に緊張し、「直視できない」と困惑しながらも、愛を語りつづける。

石原が他の番組でオススメしていた料理に言及したり、ディズニーランドに行った際には「さとみさんを真似してカチューシャをつけた」と話したりするも、内容の細部がズレていたようで、うまく話が噛み合わないという展開に。


関連記事:『しゃべくり』放送中の違和感に指摘ツイート相次ぐ 「誰かいる」

 

■口紅を3回塗る?

初対面で緊張している中、話が噛み合わずあたふたする田辺。それを見た石原は、気を遣ってか話を変え、自身の独自のメイク術について話し始める。

その内容は「口紅を3回つける」というもの。「1回塗ってティッシュオフして、2回塗ってティッシュオフして…」と塗るたびにティッシュでぬぐい、「3回目で整わせる」のだそう。そうすることで、なんと「マスクに口紅がつかない」のだという。


■「すぐ試してみます!」

これに「ええ〜」と大声をあげて驚く田辺。序盤のトークの失敗などは忘れ、「すごいありがたい情報ですね…」と喜んでいた。

大女優からの思わぬ情報に、視聴者も歓喜。ネット上には、「口紅3回…すぐ試してみます」「これは簡単! いいこと聞いた」といったコメントが相次いで寄せられていた。

丁寧に説明してくれる石原に感激しつつも、「それなのに私ったらリップ塗るの忘れてきちゃった。恥ずかしい」と赤面していた田辺。このくだりを機に、二人は打ち解けた雰囲気を見せていた。

・合わせて読みたい→石原さとみは3位 とくに反響が大きかった芸能人の結婚発表2020

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太